SSブログ

遍照院のしだれ桜 (4/2) [おでかけ・奈良]

20160402hensyuin1.JPG

生駒郡三郷町の遍照院のしだれ桜を見に行ってきました。
ここは訪れるのは初めてですが、あるブロガーさんの情報により、近くの運動公園に車をとめ、徒歩10分ほど。迷うことなく訪れることができました。ありがたや~(^人^)

20160402hensyuin3.JPG

20160402hensyuin5.JPG

次々と観桜客がおとずれていました。
地元の人たちにも親しまれている様子。

20160402hensyuin2.JPG

20160402hensyuin7.JPG

すごく立派なしだれ桜なんだけど、それを写真でうまく表現できないのが残念。
もうちょっと青空があったらな~(*´з`)

20160402hensyuin4.JPG

20160402hensyuin6.JPG

周りは、のどかな雰囲気のある古い住宅地。
お気に入りの場所がまたひとつ増えました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

つぐみ

運動公園に駐車場があるんですね。
ここも言わずと知れたしだれ桜ですが車をどこへ止めるかがネックでした。
また機会があれば行ってみたいです。
by つぐみ (2016-04-10 22:34) 

魔女子

信貴山下駅の近くの三郷中央公園にわりと大きな駐車場があって、楽にとめられてよかったですよ(^-^)
by 魔女子 (2016-04-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。