SSブログ

ニフレルと万博イルミナイト (12/20) [おでかけ]

20151220expo1.JPG

12月20日、友人とエキスポシティにオープンしてまもない「生きているミュージアム ニフレル」へ行ってきました。

20151220expo2.JPG

クリスマス直前の休日で、すごく混んでいるかと心配したけど、それほど待たずに入場できました。

20151220expo3.JPG

「いろ」「すがた」「わざ」などのテーマにそった展示。
こじんまりとした水族館だけど、なかなかに見ごたえあります。

20151220expo4.JPG

20151220expo5.JPG

20151220expo6.JPG

20151220expo7.JPG

チンアナゴがかわいい。

20151220expo8.JPG

宇宙に浮かぶ生命の星のような、光のインスタレーション。
とてもきれいでしたvv

20151220expo9.JPG

20151220expo10.JPG

20151220expo11.JPG

目玉のひとつである、ホワイトタイガーは爆睡中。
ちっとも動かなくて残念~(*´з`)

20151220expo12.JPG

20151220expo13.JPG

ペンギンさんもカピパラさんも、手をのばせば届きそうなところにいます。

20151220expo14.JPG

20151220expo15.JPG

すぐ間近でペリカンがばっさばさと飛び回ったりして、ちょっとびびったり。

20151220expo17.JPG

20151220expo18.JPG

エキスポシティ内のフードコートで早めの夕食。
有名店がたくさん入っていて、、迷う~。
「金子半之助」さんのお店の天丼。ボリューム満点で、食べても食べても減らない・・・(^-^;

どのお店もとてもおいしそうで、近かったら何度でも通いたいぐらい。

20151220expo19.JPG

20151220expo20.JPG

日も暮れて、イルミナイト万博。
太陽の塔をスクリーンとした、3Dプロジェクションマッピング。

20151220expo21.JPG

イルミネーションは少し物足りなかったかな。

自然体験型エンターテイメント施設「オービィ大阪」もオープンしたし、あたたかくなったらまた行ってもいいですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。