SSブログ

マキノ メタセコイア並木を歩く (11/22) [おでかけ]

20151122makino1.JPG

11月22日はJRマキノ駅からメタセコイア並木をめざしてハイキング。
マキノ駅で降りる人は少なく、ハイキングしているような人もほとんどいませんねー。
しばらくのどかな風景がつづきます。

20151122makino2.JPG

1時間ほど歩いて、マキノピックランドへ到着。
ここまで来ると、急にたくさんの人がわいてきて、とてもにぎわっている。
みんなマイカーかバイクで来ているんですね。

ジェラートを食べて一休み。
特産品とか野菜とかいろいろ売っていて、とても魅力的だったけど、でもまだこれからたくさん歩く予定で荷物を増やしたくないので、がまん。

20151122makino3.JPG

メタセコイア並木。
紅葉にはまだちょっと早すぎたか、緑緑している。

20151122makino6.JPG

うーん、なんか思ったように撮れない・・・。
この日は同じような写真ばかり460枚も撮っていて、我ながらびっくり( ゚Д゚)
スカッとしたお天気ではなく、色が沈んで見えるので、「ポップアート」モードにしてみたり。

20151122makino4.JPG

気の早いサンタさんが走り去っていきました(琵琶湖一周していたみたい)

20151122makino7.JPG

20151122makino9.JPG

20151122makino10.JPG

メタセコイア並木の北側までくると、結構紅葉している木も。

20151122makino12.JPG

山の紅葉もきれい。

20151122makino13.JPG

20151122makino14.JPG

マキノ高原 温泉さらさでランチ。この時点で10000歩超。

20151122makino17.JPG

ここのキャンプ場も木々が多くいい感じ。

20151122makino15.JPG

2時半すぎるともう早くも日が傾いてきた。
帰りの列車は1時間に1本。そろそろ帰らなくちゃね。

20151122makino16.JPG

知内川沿いの遊歩道を琵琶湖湖畔までずーっと歩いて南下。
最後に、夕暮れ時の静かな琵琶湖が楽しめました。

歩いた歩数は23000歩、18.9kmでした。お疲れさまでした~。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

京男

おはようございます。
460枚も撮ったのですか!
すごい!
後の整理が大変でしょ。
by 京男 (2016-02-01 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。