SSブログ

般若寺 冬の花(1/13) [おでかけ・奈良]

20160113hannyaji1.JPG

今週は奈良でも初雪が降りました。
お正月までおだやかなお天気だったけど、さすがに寒くなってきましたね(´・ω・`)

1月13日午後から時間が空いたので、スイセンが見ごろになっている般若寺へ行ってきました。

20160113hannyaji8.JPG

本堂の前のロウバイが満開になっていて、一見あたたかそうな風景に見えますが

20160113hannyaji2.JPG

お寺へ着くと同時ぐらいに、空がどんより暗くなってきて、冷たい雨が・・・;

少しぐらいの雨なら・・と思ったけど、ダウンがしっとりぬれてきて寒い!!(>_<)
テンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

20160113hannyaji6.JPG

20160113hannyaji3.JPG

20160113hannyaji4.JPG

集中力もとぎれてしまって、うまく撮れないので、マクロレンズでお茶を濁しちゃおう・・・(*´з`)

20160113hannyaji5.JPG

20160113hannyaji10.JPG

こう寒いと、写真を撮りに外へ出ようという気力もわきません;;
この週末も強い寒気で、大雪の予報。((( ゚Д゚)))
最近では、雪と聞くとワクワクするより、道が凍結しないか、電車が止まらないか、30分早く起きなきゃ~とか、そんな心配ばかりが先にたってしまいます。

早くあたたかい春が来てほしいですーー。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

京男

おはようございます。
寒いと集中力が落ちますよね。
でも水仙が綺麗。
by 京男 (2016-01-24 09:25) 

旅爺さん

般若寺は蝋梅やスイセンがもう綺麗に咲いたんですね。
当地は3~4月にならないと咲きません。
by 旅爺さん (2016-01-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。