SSブログ

ピンクリボンスマイルウォーク神戸大会 モモ妹ちゃんに会ってきた!(11/7) [おでかけ]

20151107pinkribon1.JPG
11月7日(土)
ピンクリボンスマイルウォーク神戸大会に参加してきました。

20151107pinkribon2.JPG
ピンクリボン活動とは「乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン」。
スマイルウォークでは、ピンクリボンのゼッケンをつけて歩き、街を行く人にピンクリボンのメッセージを伝えようというもの。

神戸大会では5kmコースと10kmコースがありますが、初めての参加なので5kmコースで参加します。

20151107pinkribon3.JPG
とはいえ、本音をいえば、ピンクリボンオフィシャルメッセンジャーとしてがんばっているモモ妹ちゃん(ポストペットの生モモファミリーのモモ妹)に会いたい一心でやってきたのでした(笑)
https://www.pinkribbonfestival.jp/momo_prof.html

早めに受付をすませて、ソネットのブースでモモ妹グッズを買いあさったり、モモ妹&MOMOMIX(モモ妹の親友で台湾でピンクリボン活動を行っている)の等身大パネルと記念撮影したりvv

20151107pinkribon4.JPG
気が付くと、スタート地点で先に出発する10kmコースの参加者を見送るモモ妹とMOMOMIXが!!きゃ~~vvv[ハートたち(複数ハート)] 写真写真~~~vv

20151107pinkribon5.JPG
そうこうしているうちに、5kmコースも出発です。

20151107pinkribon6.JPG
すごい人~~~;
若い人から結構年配の人、親子連れなど。男性の方も意外とたくさん参加されています。

とりあえず、人の波についていくことに~~。

20151107pinkribon7.JPG
東遊園地を出発して、フラワーロードから北野坂へ。この坂が結構キツイー(;´Д`)

20151107pinkribon8.JPG

20151107pinkribon9.JPG
風見鶏の館で折り返し。
ちょうどお昼時ですが、あとの(ゴール後の)イベントも気になるので、このまま進みます。

20151107pinkribon10.JPG

20151107pinkribon11.JPG
途中立ち寄った北野工房の街では、紅茶の試飲やお菓子の試食をいただいて、ホッと一息。
おみやげいろいろ買いたかったけど、荷物になるのでガマン・・・。

20151107pinkribon12.JPG
異人館通りから生野神社を経由して。

20151107pinkribon13.JPG

20151107pinkribon14.JPG
生野神社では七五三の風船くばりをしていたうさぎさんがポーズをとってくれましたよvvv

20151107pinkribon15.JPG

20151107pinkribon18.JPG
通りにはもうルミナリエの準備が。
今年はぜひ見てみたいなぁ~。

20151107pinkribon17.JPG
さあ、そろそろゴールの東遊園地。

20151107pinkribon20.JPG
あらら。会場からでてくるモモ妹とMOMOMIX。
1時からの2人のステージ(ダンス披露)に間に合わなかったようです。ガックリ _| ̄|〇 il||li

20151107pinkribon21.JPG
疲れているだろうに、にこやかに手をふる2人~vv

20151107pinkribon22.JPG
さて、無事ゴールし、完歩証をいただきました。
5kmだとちょっと物足りない感じかな。
ステージのトークを聞きながらランチタイム~。

20151107pinkribon23.JPG
紅葉がきれいvv

20151107pinkribon24.JPG
おっ、2人が休憩からもどってきましたよ。

20151107pinkribon26.JPG
記念撮影大会~~vv
間近にモモ妹ちゃんを見られてカンゲキ~vv

20151107pinkribon27.JPG
あざやかにポーズをきめてくれる2人。
息もぴったりですね。

20151107pinkribon28.JPG

20151107pinkribon29.JPG
エビシーくん(ABCテレビのキャラクター)とも仲良しに。

20151107pinkribon34.JPG
このあと、じゃんけん大会がありました。
いいところまでいくのに、なかなかプレゼントをもらえるところまで勝てなくてガクーとしていたところ、なんと最後の最後にゲスト(三船美佳さん、三代澤 康司さん、岩田 広治先生)のサイン入りのスタッフジャンバーが当たりました!!
ほえええ~。自分でもびっくり!!( ゚Д゚) 大切にします~~~v

20151107pinkribon31.JPG
最後にもう一度ポーズをとってくれました。

乳がんがとても身近で、誰もがかかる可能性のある病気だと聞くと、どうしても気分が滅入ってしまいそうなのですが、このイベントではみんなが笑顔で元気いっぱいだったのが印象的でした。

20151107pinkribon32.JPG
お疲れさまでした(>▽<)ノ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

20151107pinkribon33.JPG
来年もきっとまた参加しますね!
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。