SSブログ

明日香 彼岸花まつり (9/19) [おでかけ・奈良]

20150919asuka1.JPG

9月19日~23日のシルバーウィークはいいお天気続きでしたね。
シルバーウィーク1日目。いろいろ予定はてんこ盛りだけど、せっかくのお天気なので、彼岸花まつりをやっている明日香へ午後から行ってみました。

20150919asuka2.JPG

彼岸花もよく咲いていたけど、棚田の緑があざやかできれいでしたvv

20150919asuka3.JPG

20150919asuka4.JPG

20150919asuka5.JPG

20150919asuka6.JPG

恒例のかかしコンテスト。今年のテーマは「田んぼで働く人」。
元気な早乙女たちのかかしがかわいらしかったです♪(あとで見ると、最優秀賞をもらっておられました)

20150919asuka11.JPG
毎年参加されている人も多いようで、みなさん工夫されていて上手だなぁ~v

20150919asuka7.JPG

20150919asuka9.JPG

20150919asuka10.JPG

せっせと歩いて11000歩。
明日香めぐりは体力がいります(笑)
スタートが遅かったので、野菜などの直販が終わってしまっていたのが残念。

20150919asuka8.JPG

日中はまだまだ暑いけど、空はすっかり秋の空になっていますね。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

つぐみ

案山子ロードへは私も行きました。
「早乙女」はかわいらしかったですね。最優秀賞は納得ですね。
by つぐみ (2015-10-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。