SSブログ

暑くてバテバテ(;´Д`) [日常あれこれ]

20150809umami3.JPG

立秋をすぎて、朝夕少し涼しくなったものの、日中はまだまだあっついですねぇ~(;´Д`)
気がつけば、8月も半分終わってしまった。

20150809umami2.JPG

7月31日~8月2日は母と旅行に。白川郷・ひるがの高原へ行ってきました。
念願の白川郷泊。
いいお天気続きでよかったけど、暑くてあまりアクティブに動けなかったのが残念・・・。

20150809umami4.JPG

旅行から帰ってからも、暑くてバテバテ。
車のエアコンが調子悪くて、送風口からぬくーい風がでてくるんですよ。車内がいつまでたっても涼しくならない。世間が暑いからしかたないのかなーと思いつつも、朝夕の1時間の通勤の間、暑くて暑くて。車の中で熱中症になるんじゃないかと思った。
しばらく様子みてたけど、やっぱりおかしいよなーと思い、ディーラーに持ち込むと、エアコンのコンプレッサーが壊れていると。ディーラーがお盆休みに入る前に、なんとか修理してもらいましたけど、思わぬ出費となりました・・・ _| ̄|〇 il||li

20150809umami6.JPG

8月9日は「ひまわりウィーク」をしている馬見丘陵公園へ。
4万株のひまわりが見ごろ。広い公園の中、いろいろな種類のひまわりが咲いています。
よく晴れて夏らしい風景が楽しめました。けど暑い(苦笑)

20150809umami5.JPG

これだけ暑いと、ちょっとはやせるかと期待したけど、全然体重減らないし(;´Д`)
旅行中にひいた風邪がなかなか治りきらず、今年の夏はイマイチな感じ。

20150809umami1.JPG

お盆のお参りも終わりました。
また暑い日常にもどりますね。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。