SSブログ

ふるさと元気吉野まつり(7/25) [おでかけ・奈良]

20150725hanabi4.JPG
7月25日(土)
吉野川河川敷で「ふるさと元気 吉野まつり 灯篭流し&花火大会」というお祭りがあると聞き、行ってきました。

大和上市駅から河川敷まで徒歩で15分ほど。ちょっと遠い・・・。
でも、よく晴れていて、きれいな夕暮れです。

20150725hanabi6.JPG

河川敷に並べられた手作りの灯籠が出番を待ちます。

20150725hanabi5.JPG

20150725hanabi2-1.JPG

幻想的な風景です。

20150725hanabi7.JPG

花火は、川の向こうの土手から。結構近いので迫力満点です。
たくさんの人出でしたが、河川敷は広いのでそれほど混雑している感じはしない。
みな好き好きに河川敷に座ったり、寝転んだりして、花火を楽しんでいました。

20150725hanabi8.JPG

どの程度の規模の花火大会かわからなかったので、三脚を設置する余裕もなく、設定もてきとーで、手もちで撮影。
なのでぶれぶれです(;´Д`)

20150725hanabi10.JPG

吉野川橋梁上に近鉄電車が一時停車して花火を鑑賞するという「貸切花火列車」というのもあったらしいです。早くに予約いっぱいになってしまっていたみたいですけど。
楽しそう~。見てみたかったなー。

ドローンで空撮もされていました。https://www.youtube.com/watch?v=OavwN2NYMDI

20150725hanabi9.JPG

とても立派な花火が次々とあがり、40分ほどの見ごたえたっぷりの花火大会でした。
来年はしっかり予習、ロケハンして、花火撮影に挑戦したいと思います~vv
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

京男

おはようございます。
夏の終わりという風情ですね。
by 京男 (2015-08-16 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。