SSブログ

馬見丘陵公園花しょうぶ園 (6/7) [おでかけ・奈良]

20150607umami1.JPG

6月7日(日)梅雨入りのあとの晴れの日曜日。
馬見丘陵公園の花しょうぶが見ごろになっていると聞いて、母と一緒に行ってきました。
9時前についたのに、駐車場に車を止めた途端に満車になっていました。みなさん、情報をよく知っていて、早くから来てるんですねー。

20150607umami2.JPG

花しょうぶ園はこじんまりとしていて、あまり広くはないけど、青空の下いろとりどりの花が鮮やか。

20150607umami3.JPG

20150607umami4.JPG

八橋から花しょうぶまでが微妙に距離があるので、私のカメラの望遠レンズではあまり大きく撮れない・・・(涙)
大きなバズーカ砲みたいなレンズ、ちょっとほしいような・・でも買ってもきっと重くて持ち歩かないだろうけどねー。

20150607umami5.JPG

20150607umami8.JPG

馬見丘陵公園にはたくさんの古墳があります。
そのうちのひとつ、ナガレ山古墳は大きな前方後円墳。発掘調査のあと復元整備されています。
周囲にはたくさんの円筒埴輪が並べられていて、立派な古墳です。どんな豪族が眠っているのでしょうね。

20150607umami7.JPG

古墳って、お出かけ先としては好き嫌いがわかれると思うんですけど(笑)、意外や、母は結構気に入ったようでした。

20150607umami9.JPG

暑~い。でも緑があざやかで気持ちいいですね~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。