SSブログ

鉄分たっぷり 大井川鐡道桜旅(3) [旅行]

20150404ooigawa25.JPG

千頭駅から南アルプスアプト鉄道に乗って、鉄旅をつづけます。

南アルプスアプト鉄道は、千頭~井川までの25.5kmを結ぶ、水力発電所建設の資材運搬用トロッコとして建設された鉄道。かわいらしい小さい車両です。

20150404ooigawa26.JPG

窓ガラスがないので、雨がつよいとずぶぬれになるそうですー(笑)

20150404ooigawa27.JPG

大井川の上流部奥大井の渓谷を、ゆっくりと走ります。

20150404ooigawa28.JPG

小さな駅舎には桜が咲いていて、のどかでいい感じー。

20150404ooigawa29.JPG

長島ダム、奥大井湖上駅まで行ってみたかったけど、お天気があまりよくないのと、時間の関係で、奥泉で下車し、バスで今夜の宿泊地、寸又峡温泉へ。
(バスがまた1時間半に1本程度しかなくて・・・)

20150404ooigawa30.JPG

20150404ooigawa31.JPG

車窓から眼下に大井川ダムが見えます。
ずいぶん高いところまで登ってきたようです。
寸又峡温泉まで行くバスのお客さんもほんの2~3人だけみたいだし、だんだん心細くなってくるなぁ~(苦笑)

20150404ooigawa32.JPG

寸又峡温泉は、山間ののどかな温泉地でした。
とろっとろのお湯が気持ちよかったですよvv
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

京男

こんにちは。
のんびりしていい感じですね。
これで温泉。いいな〜。
by 京男 (2015-05-24 17:34) 

旅爺さん

まだ桜が残る山深い渓谷をトロッコ電車の旅は楽しめましたね。
寸又峡温泉はは有名ですがまだなので行って見たいです。
by 旅爺さん (2015-05-25 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。