SSブログ

松尾大社 やまぶき祭り (4/19) [おでかけ]

20150419matsuo1.JPG

ランチのあと、松尾大社へ向かいました。

20150419matsuo2.JPG

桂川河川敷は、背丈の高い菜の花で埋め尽くされています。すごい!

20150419matsuo3.JPG

20150419matsuo4.JPG

松尾大社では山吹まつりがおこなわれていました。
約3000株の満開の山吹の花が境内や参道を彩ります。

20150419matsuo5.JPG

20150419matsuo6.JPG

松尾大社の背後にそびえる松尾山が御神体なのだそうです。
お山から流れる水は、「霊亀の滝」となり、神々しい雰囲気をかもしだしています。

20150419matsuo7.JPG

20150419matsuo8.JPG

松尾大社前のフルーツパーラーでお茶して帰りました。
フルーツパーラーってめずらしいよね?って思って、ついフルーツサンドを注文してしまった(笑)
ちょっと食べ過ぎ~(*´з`)

この日の歩いた歩数は9800歩でした。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

旅爺さん

凄く風景も綺麗で菜の花やヤマブキも綺麗ですね。
神社の佇まいも素晴らしそうで自然観あふれる良い所ですね。
by 旅爺さん (2015-05-16 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。