SSブログ

早春の浜名湖グルメ旅(5) [旅行]

20150308hamamatu1.JPG

浜名湖旅行2日目。
残るミッションは「ぬくもりの森」と「うなぎを食べる」こと。

当初の予定を入れ替えて、昼食を後回しにし、先にバスでぬくもりの森へ。
バス移動中に、帰りのバスの時間と、浜松駅近くでお昼をすぎてもうなぎを食べられるお店をチェック。

20150308hamamatu2.JPG

バス停を降りて少し細い路地を入っていくと、そこには緑の森が。
中世ヨーロッパの小さな村に迷い込んだような、おとぎの国の世界があらわれます。

20150308hamamatu4.JPG

かわいらしい、雑貨ショップやカフェやギャラリーが並んでいるのですが・・・。
でも、もっとテーマパークぽいのかな・・と想像していましたが、ちょっと期待が大きすぎたかな(*´з`)

ムーミンやアリエッティの世界みたいで、すてきではあるのですが、想像していたより規模がこじんまりしていたのと、やたらと外国人観光客が多くて、なんだかガチャガチャしていて落ち着かないー。
まあ、基本無料ですから・・・。

20150308hamamatu3.JPG

人が多くて、雑貨店をのぞくこともままならず[たらーっ(汗)]

20150308hamamatu6.JPG

まあでも、せっかく来たのだしね。
お菓子の森のカフェでかわいらしいタルトを食べて、ミッションクリアー♪

20150308hamamatu5.JPG

20150308hamamatu7.JPG

バスで浜松駅までもどり、「うな炭亭」さんでうなぎまぶしをいただきました。
香ばしくて、ふっくらパリッとしていてうまーvv

20150308hamamatu8.JPG

おだしをかけていただく食べ方が好きです♪

このあと、駅ナカでおみやげもしっかり買って、今回の旅のスケジュールはすべて完了!
2日目の歩数は10000歩。よく歩いた旅でした(^-^)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。