SSブログ

早春の浜名湖グルメ旅(1) [旅行]

20150307hamanako1-2.JPG

3月7日~8日、友人たちと浜松~浜名湖へ一泊旅行に行ってきました。
旅行のスケジュールはこんな感じ。

1日目 浜松ぎょうざ
     エアーパーク
     舘山寺
     浜名湖グランドホテルさざなみ館泊

2日目 舘山寺ロープウェイ、昇竜しだれ梅園
     ぬくもりの森
     うなぎを食べる

浜名湖へは、新幹線で行けて、見どころがコンパクトにまとまっていそう・・・ということで決めたのですが、ひかりは1時間に1本しかないし、現地アクセスもバスのみ、あとはタクシー・徒歩だより。
舘山寺周辺もわざわざタクシー呼ぶほどでもないと思ったけど、歩くと結構距離があったり・・・と、なかなか思うようにはいかず(苦笑)
最近はどこも路線バスの本数もが減っていて、マイカーがないとどうにも不便ですね[たらーっ(汗)]

当初予定にいれていなかった昇竜しだれ梅園がとてもすばらしかったです。
汗かきながら山道を歩いたり(笑)、急な予定変更に時計とにらめっこしつつ・・・だったのですが、なんとか予定をクリアー。
最後はちょっと豪華にうなぎを食べて、旅をしめたのでした(^-^)b

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

京男

おはようございます。
車がないと不便なのね。
行ったことがないなぁ・・・浜名語。
餃子に鰻、いいな。
by 京男 (2015-03-30 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。