SSブログ

京都水族館と梅小路公園 (2/22) [おでかけ]

20150222kyoto1.JPG

城南宮の近くでランチしたあと、竹田駅から京都駅まで移動して、京都水族館へ向かいます。
京都駅八条口から線路沿いをぶらぶら。
・・すると、ちょうどうまい具合に梅小路公園の梅林へたどりつきましたvv

20150222kyoto2.JPG

梅小路公園の梅、ちょうど見ごろです!

20150222kyoto3.JPG

紅梅と白梅、きれい~vv

20150222kyoto4.JPG

しかも~!
SLスチーム号がちょうど発車するところ!
間近で見れてラッキー。ひゃっほー♪

20150222kyoto5.JPG

さて、京都水族館へ。

普通の日曜日だっていうのに、親子連れですごい人です。びっくり。
まず入場券を購入するのに行列[たらーっ(汗)]

20150222kyoto8.JPG

そして、プロジェクションマッピングを見るためにまた行列・・・。
暗くて狭いところに、ギューギューの行列なので、すっごい閉塞感。じっと立っているのがつらい;;

プロジェクションマッピングは大水槽をスクリーンにして行われたのですが、並んでまで見るほどのものではなかった・・と思いますデスヨ(;´Д`)


20150222kyoto7.JPG

大水槽の前にいると、それだけで深い海の底にいるみたいで、幻想的。

20150222kyoto9.JPG

ペンギンさん~v

20150222kyoto10.JPG

くらげ~vv

20150222kyoto11.JPG

イルカの練習風景も見ることができました。

20150222kyoto12.JPG

水族館をでると、雨がパラパラ。
最近よく雨が降りますね。

そういえば、昔々の子供のころ、京都のスイミングクラブに通っていて、よく市電に乗ったなぁ~。
なつかしー(*´з`)

梅小路蒸気機関車館は8月でいったん閉館するそうなので、それまでにもう一度ゆっくり訪れたいです。

20150222kyoto13.JPG

早春のお散歩、歩いた歩数は11500歩でした。
タグ:京都
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

旅爺さん

梅や撮り鉄に水族館などいろいろ楽しまれてますね。
温かくなってきたので行く所は多くなりますよね。
by 旅爺さん (2015-03-21 09:21) 

京男

おはようございます。
まだ行ったことのない水族館です。
写真が上手いのか行きたくなりましたよ。
by 京男 (2015-03-30 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。