SSブログ

十六夜スーパームーン (9/9) [おでかけ・奈良]

20140909supermoon1.JPG

今夜は十六夜。
今年最後のスーパームーンだとか。

仕事帰りによった法起寺は、すでに車もいっぱい、三脚もいっぱい[たらーっ(汗)]
穴場じゃないかと思ったんだけどなー・・ぜんぜん穴場じゃなかった _| ̄|〇

三脚やおじさまたちの隙間をぬって、手もちでなんとか、三重塔ごしにのぼる十六夜の月を撮ってみました。

20140909supermoon2.JPG

20140909supermoon3.JPG

うーん・・・
明るい満月は、うまくピントが合わないし設定がよくわかりません(*´Д`)

わずか10分ほどでお月さまは雲の中へ。
次は来月の皆既月食のお楽しみですね。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

旅爺さん

やはり奈良の夜景に月は似合いますね。
綺麗な十五夜の月が見られたでしょう。
by 旅爺さん (2014-09-10 19:40) 

nicolas

わー、日本画みたいで綺麗です~
のぼったばかりの月、やっぱ大きいですね!
by nicolas (2014-09-12 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。