SSブログ

夏の京都散歩 (8/19) [おでかけ]

20140819kyoto1.JPG

夏休みをとっていた8月19日、京都の文化博物館へ「宇宙兄弟展」を見に行ってきました。

20140819kyoto5.JPG

20140819kyoto2.JPG

生原稿やカラーイラストがたくさん展示してあって、しかも撮影OK!という太っ腹。
「宇宙兄弟」は大好きで何度も読み返し、セリフも結構覚えているぐらいなんで、生原稿が間近で見られるのはすごくうれしい(*'▽')

20140819kyoto3.JPG

20140819kyoto4.JPG

ネームもかなり細かくかきこまれています。すごいなぁ~vv

20140819kyoto6.JPG

20140819kyoto7.JPG

六角堂から錦市場へ。

20140819kyoto8.JPG

平日だっていうのに、錦市場は観光客がいっぱいで混雑していました。
チェックしていたお店も行列していて、お昼ごはん食べ損ねたよー(*´Д`)

20140819kyoto9.JPG

河原町へぬけようとうろうろ迷っていたら、すてきな路地がvv

20140819kyoto10.JPG

そして、河原町では以前より行ってみたかった喫茶店「ソワレ」でゼリーポンチを。
見た目に反してさっぱりした味のシンプルなサイダーですが、涼やかな色合いに、汗もひくようです。

20140819kyoto11.JPG

空はまだまだ夏空でした。
タグ:京都 S120
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。