SSブログ

なら燈花会 (8/13) [おでかけ・奈良]

20140813tokae1.JPG

なら燈花会。今年はもう16年目だそうです。
今年はなかなか行くチャンスがなく、会期の終わりごろになってようやく行くことができました。

20140813tokae2.JPG

20140813tokae3.JPG

予想以上にすごい人で、歩くのもままならないぐらい。
会場のあちこちが一方通行になっているのは仕方ないけど、浮見堂の通路が入場制限されていて、行列ができていたのにはびっくり; 
ゆっくり灯りを楽しむ余裕もありません(^-^;

20140813tokae10.JPG

20140813tokae5.JPG

しかまろくんvv

20140813tokae6.JPG

人の多さに、きょときょとしている若いシカ。

20140813tokae8.JPG

20140813tokae9.JPG

奈良を舞台にしたアニメ「境界の彼方」とのコラボが、今年の燈花会の目玉のひとつであったらしいです。(DVDを買ってみたけど、まだ未視聴;)
コスプレフェスタもあったそうですよ。

毎年見ていると、ややマンネリの感もありますが、新しい試みもいろいろ考えられているんですね。
でも、コスプレは奈良の地には似合わないような気がするなぁ~(;´・ω・)

20140813tokae7.JPG

燈花会が終わると、夏も折り返しとなります。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

旅爺さん

燈花会の素晴らしさを思うとやはり古都奈良は良い所ですね。
仕事で長く居た事があるので懐かしいです。
by 旅爺さん (2014-09-06 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。