SSブログ

台風一過のスーパームーン [今日の1枚]

20140810moon1.JPG

週末は台風11号が日本列島を縦断。
土曜日の雨が止んだ隙間をぬって、買い物とお墓参り。
日曜日は朝から雨戸も占めて、ニュースを見ながら台風が通り過ぎるのを息をひそめて待つ・・・という感じでした。

幸い、こちらは2~3時間ほどでつよい雨風は通り過ぎましたが、日本のあちこちで大きな被害が。
お見舞い申し上げます。

いつの間にか立秋もすぎて、今年の夏は駆け足で終わってしまいそう。
夏の後半が穏やかに過ごせますように。

台風一過の夜。
流れる雲の切れ間にスーパームーン。

(でも、写真にすると、大きさを比較するものがないので、普段より大きいかどうかわからないですよね(笑)
タグ: S120
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

minto

晩ご飯を食べに夜は外出したのですが
あいにくの曇り空で月が見えませんでした。
by minto (2014-08-11 17:41) 

京男

こんばんは。
確かにお月さんの大きさってわかりませんよね。(笑)
by 京男 (2014-08-12 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。