SSブログ

雨上がりの紫陽花@岩船寺(6/22) [おでかけ]

20140622gansenji1.JPG

週末は天気予報とにらめっこ。午前中の2~3時間ならちょうど雲の切れ目で雨は大丈夫そう・・と判断してでかけることに。
京都の南部、というかほとんど奈良に位置する岩船寺。アジサイ寺として有名です。

20140622gansenji3.JPG

やっと、今年のアジサイを見にこれましたー( ´▽`)ノ

20140622gansenji4.JPG

20140622gansenji5.JPG

20140622gansenji6.JPG

20140622gansenji7.JPG

20140622gansenji2.JPG

こじんまりとした境内ですが、のんびり写真を撮って回るのにはちょうどいい感じ。
雨にぬれてつややかなアジサイと、濃い緑のコントラストがきれいでしたv

20140622gansenji8.JPG

途中、かなりのうっそうとした山道で、ビビりましたが(^-^;、久しぶりに自然豊かな風景に出会えたような気がします。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。