SSブログ

馬見丘陵公園チューリップフェア (4/16) [おでかけ・奈良]

20140416tulip1.JPG

馬見丘陵公園で開催されているチューリップフェア(4/12~4/20)がすごい!
・・・と聞いて、仕事を早めに(←無理やり(笑)切り上げて、行ってきましたv

20140416tulip2.JPG

おー(=゚ω゚)ノ
これはすごいです!!

こんなたくさんのチューリップを見るのははじめて。
20万株ものチューリップで丘陵がうめつくされています。
植えつけはボランティアの方によってされたそうで、頭が下がります~。

20140416tulip3.JPG

チューリップって見ごろの時期が短いのと、年度替わりで忙しい時期であったり、桜めぐりのあとで疲れてたりで、今までなかなか見にいく機会がなかったのですが、一面に咲くカラフルなチューリップは見るだけで元気がでるし、無理してでも一見の価値あり、ですね。

20140416tulip4.JPG

20140416tulip5.JPG

20140416tulip9.JPG

20140416tulip6.JPG

20140416tulip7.JPG

20140416tulip8.JPG

馬見丘陵公園は季節ごとにいろいろな花が楽しめて、おすすめの場所なんです。
ちょっと広すぎて疲れるけど(笑)。

このチューリップフェアも土日はかなりの人出だったようで、平日の夕方に行って正解だったかな。
来年も忘れずにぜひ訪れたいと思います~~(^-^)
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

京男

おはようございます。
すごい眺めですね。
人の力が人を元気づける風景。
元気を貰えますね。
by 京男 (2014-05-09 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。