SSブログ

北陸の遅い春 (1) [旅行]

20140419funakawa1.JPG

4月19日~20日、母と富山へ一泊旅行。
桜とチューリップと雪の残る立山連峰を見たかったのですvv

20140419nyuzen1.JPG

入善町でおこなわれていた「にゅうぜんフラワーロード」もチューリップが満開。
入善町のゆるキャラ、「ジャンボ~ル三世(ニューゼン ジャンボ~ル ライス チューリップヒ ディープシーウォーター アワビーヌ スイカリアン キング 三世)」。
かわいいなーvv
ゆるキャラグランプリの上位入賞をめざしているようです。がんばれー(^-^)ノ

20140419tonami1-1.JPG

夜はホテルの居酒屋で、富山の海の幸を。
白魚のかき揚げ、うま~いvv

20140420tonami1.JPG

今回のもう一つの目的。となみチューリップバルーンフェスタ。
よいお天気になり、たくさんの熱気球の飛行を見ることができました。わくわくしました~っ。

20140420suganuma1.JPG

世界遺産 五箇山合掌造り集落。
桜がちょうど満開。
水が張られた田んぼに映る合掌造りが美しかったです。

レンタカーで2日間で走行距離約300km。最後時間がおして、ちょっと焦りましたが(^-^; お天気もまあまあよく、一泊で盛りだくさんに楽しんできました。
タグ:S120 旅行 富山
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

京男

おはようございます。
かき揚げが美味しそう・・・。
今日のランチは天ぷらにするか。(笑)
by 京男 (2014-04-30 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。