SSブログ

3月もおわり・・・(1~3月のまとめ) [日常あれこれ]

今年の1~3月は駆け足で過ぎ去っていきました。

20140119reform1.JPG20140209reform2.JPG20140413reform3-horz.jpg

長年の懸案だったキッチンのリフォームは1月20日から3週間かけて終了。
一番寒いこの時期に、なんとかまあ、よくできました。
流しが使えないので、外で洗い物したりね…大変だった…( -_-)

そのあとも、こまごました作業がなかなか終わりきらずに(照明を新しくしてもらうとか、網戸を新調するとか)、人がいれかわり立ち代わり。なかなか気が休まらない。

窓は小さくなったけど、壁が白くなったので、明るくて広くなった感じなのがうれしい。
ただ、キッチンがきれいになったら石窯オーブンレンジ買ってパンを焼くぞー!!・・と思っていたのだけど、できあがってみると大きなオーブンを置くほどのスペースがなくて(あまりぎゅうぎゅうにしたくないので)、オーブンは保留中。

家に帰ったら、なにをするというわけでもなく、ダラダラ過ごしています~~(*´з`)
(リフォームのためにほかの部屋につめこんだ荷物はそのままだしー・・・)


とりあえず3月のお出かけの記録。

20140301asuka2.JPG
20140301asuka1.JPG
飛鳥、高松塚古墳で行われた360°プロジェクションマッピング。
ユニークな試みでよかったけど、寒かったよ・・・(´・ω・`)
夏にやろうよ・・・。

20140302koriyama1.JPG
大和郡山の雛まつり。

20140316fukui1-4.jpg
3月15~16日は友人と福井・あわら温泉へカニ旅行。
年始からホテル探したり、移動手段やスケジュールを考えたり、3ヶ月近くも念入りに準備していたのに、旅行がはじまるとあっという間に終わってしまいました。

あまりなじみのない福井への観光でしたが、興味深い観光スポットがあり、いろいろと見ごたえがありましたよ。またゆっくりと訪れて観光したいです。


あと、1月からずーっと歯医者さん通いしていました(^-^;
年末にとれた被せものを治してもらって、この際なのでほかの悪いところも治してもらうことに。
待ち時間はほぼないのだけど、週1回ペースで予定を入れるのは結構大変。
歯は大事ですね。きちんとメンテナンスしないとね。


今年ももう4分の1が終了~。
年々、月日のたつのが早くなりますね。

共通テーマ:日記・雑感