SSブログ

あけました2014年 [日常あれこれ]

20140101nenga1-1.jpg

2014年あけましておめでとうございます。
この年末年始は9連休の大型連休となって、いつもよりのんびり旅行してきました。
すっかり、生活のペースが乱れてしまい、旅行から帰ってきてからもダラダラ・・・[たらーっ(汗)]

長いと思っていたお休みももう終わり。気持ちを切り替えて、明日からの仕事にそなえないとね・・。

今年の年賀状は、すごく手抜きになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
年末はキッチンリフォームのための準備であわただしく、さて年賀状にとりかかろうとしたら、PCを新しくしていたのでお絵かきソフトは入ってないわ、ペンタブも使えないわ・・・。もうどうしよう~か・・と、途方に暮れていたんですが、無料お絵かきソフトのGIMPをさがしだして(使い方を把握するのにちょっと苦労した;)、ほぼ一筆書きの落書きとで、なんとかやっつけで、年内に投函することができました。
来年は、もっと時間をかけていい年賀状をつくりたいなぁ~(って毎年言っているけど)

20140101hatuhi1.JPG

年末年始は母と沖縄旅行。
元旦はよいお天気に恵まれ、きれいな初日の出を拝むこともできました。
今年は幸先よいかも♪

20140101hatuhi2.JPG

昨年の目標ははこんな感じでした。
1.仕事はひとつずつ丁寧に、確実に。
2.お年寄りに優しく。
3.体重を5kg減らす
4.写真をたくさん撮ってフォトコンにだす。
5.英語を少し勉強してみよう・・・かな
6.家のリフォームをすすめる
7.お弁当をつくる

20140104photocon.jpg

フォトコンは、カメラのキタムラの四季のフォトコンテストで2回佳作をいただき、あと仕事関係の会誌のフォトコンで準大賞をいただきました(*'▽')
今年もたくさん写真を撮って、よいものを残せるようにがんばりたいです。

家(キッチン)のリフォームはいよいよ1月半ばから。
あとは・・・うーん、ほとんどもちこしですね(笑)
体重は・・・全然減らなかったし・・・il||li _| ̄|〇 il||li

20140101sefa1.JPG

今年の目標はこんな感じに。
1.やりたいこと、やるべきことは先延ばしせずに早くする。
2.写真をたくさん撮る。撮った写真はブログやフォトブックに残す。
3.歩く
4.体重を5kg減らしてきれいになる。
5.でもおいしいものもいっぱい食べに行きたい(笑)
6.英語と手話を勉強したい
7.映画(DVD)や本をたくさん読む・見る
8.バケットを上手に焼く
9.そうじをがんばる。ものを減らしてすっきりした部屋にする。
10.三線の練習をする

・・・って、いつも年頭だけははりきるんだけどね。あとが続かない・・・。
ひとつでもふたつでも、目標をクリアできるようにがんばりたいです(*'▽')ノ
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

assimane

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by assimane (2014-01-06 12:06) 

nicolas

綺麗な夕日ですねー

あけましておめでとうございます。
って、ご挨拶遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
by nicolas (2014-01-08 23:12) 

ルッコラ

遅くなりましたが、新年おめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくネ♪

今年の目標、魔女子さんとかなり被るところがあります(笑
お互い、頑張ろうねっ!!≧▽≦ノシ
by ルッコラ (2014-01-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。