SSブログ

夏を惜しむ (8/20) [おでかけ・奈良]

20130820motoyakusiji1.JPG

8月20日
夏休みをとって、朝から健康診断。
ダイエットは全然間に合わなかったけど、体重測定では衣類の分、1.5kgほどおまけしてくれました。ラッキー(笑)

健診を終えて外に出ると、いつの間にか秋の空にかわっていました。

20130820motoyakusiji2.JPG

本薬師寺跡の休耕田では、ホテイアオイが見ごろに。
この花を見ると、そろそろ夏も終わりだなーという感じがします。

20130820motoyakusiji3.JPG

20130820motoyakusiji4.JPG

・・でもやっぱり暑い・・・;

20130820asuka1.JPG

明日香の稲渕まで足をのばすと、棚田にささやかなヒマワリ畑がありました。
連日の暑さにさすがに元気がなさそうでしたが、でも青空にはえて、夏の終わりを彩っていました。

20130820asuka2.JPG

20130820asuka3.JPG

20130820asuka6.JPG

暑くって、誰もいない・・・。
「少年時代」を口ずさみたくなるような、のどかな明日香の田園風景を独り占め。

・・・暑い。
暑くてクラクラする・・・(^-^;

20130820asuka5.JPG

それでも、もうすぐ実りの季節がやってきます。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

京男

おはようございます。
のどかな風景ですね。
今年の暑さはこたえました。
by 京男 (2013-09-09 07:41) 

ため息の午後

あれだけ暑かった夏も終わりかなと思ったら
寂しいですね(笑)。 本薬師寺跡のホテイアオイ
今月いっぱいは楽しめますのでもう一度ぐらいは
行きたいです。 明日香も間もなく彼岸花の風景
になりますよね。 楽しみです(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-09 21:14) 

月夜

8枚目が特に素敵!
しかしほんと今年の日差しは殺人的です。
by 月夜 (2013-09-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。