SSブログ

なら燈花会2013 (8/9) [おでかけ・奈良]

20130809tokae1.JPG

奈良の夏の風物詩、「燈花会」へ今年も行ってきました。
この日は夕焼けがすばらしかったですvv

20130809tokae3.JPG

少しずつ暮れていく中、灯人サポーターさんたちの手によって、広い春日野園地にひとつずつ灯りがともされていきます。
サポーターさんたち、いつもありがとう(^-^)

20130809tokae2.JPG

20130809tokae4.JPG

20130809tokae5.JPG

20130809tokae12.JPG

新公会堂もきれいにライトアップ。

20130809tokae6.JPG

鷺池に浮かぶ浮見堂も、ろうそくの灯で彩られ、とても幻想的です。

20130809tokae7.JPG

20130809tokae11.JPG

20130809tokae10.JPG

奈良のそこここが、やさしい灯りにつつまれた夜でした。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

京男

おはようございます。
光の演出がいいですね。
幽玄な感じがします。
by 京男 (2013-08-26 07:32) 

旅爺さん

暗闇に光る燈火は只々夢の世界を漂うようで素晴らしいです。
近ければ行って見たいです。
by 旅爺さん (2013-08-28 11:32) 

月夜

不思議な光の魅力満載ですね!
美しいです。ナイス写真。
by 月夜 (2013-08-31 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。