SSブログ

佐保川堤 桜並木散歩 (3/30) [おでかけ・奈良]

20130330sahogawa1.jpg

3月30日、自治会の総会があり、1年間の会計の仕事が無事終了しました。
最初はくじで当たって「いやだなぁ~」と思ってたけど、それなりにやりがいがあり、夏祭りのお世話など結構楽しくできました。自治会の仕事って一所懸命やっても、なかなか評価されないのが残念ですけどね。

20130330sahogawa7.jpg

午後から定期点検のためディーラーに車をあずけて、そのあと研究会へ参加。せっかくの晴れだったので、桜満開の佐保川堤を歩いて移動することにしました。
佐保川の両岸には5kmにわたって約1000本の桜の木が植えられています。

20130330sahogawa3.jpg

最近カメラ(k-x)の調子が悪いのか(カメラのせいにしちゃだめですよね;)、せっかくのお天気でもスカッとした写真が撮れない。ザラッとした画質、色合いも濁っています。変だなぁ~~(´・へ・`)
佐保川の桜並木、青空にはえてとてもきれいだったんですよー。

20130330sahogawa4.jpg

20130330sahogawa5.jpg

そういえば、佐保川の桜並木の下でお弁当食べたいな~って去年は思っていたんだったけ。
今年は例年より早い桜の開花だったし、週末はお天気が悪かったりで、ゆっくりとお花見する日がないまま桜の季節が終わってしまいそうです。

20130330sahogawa6.jpg

約4km、7500歩ほど歩いて目的地に到着。
ダイエット中なので時間までちょっとお茶だけ・・・のつもりが、ドルチェ3種盛りがおいしそうでつい食べてしまった(^-^;
歩いて消費した220kcalが一瞬でパ~なのでした(笑)。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

月夜

お疲れ様です!!
by 月夜 (2013-04-06 18:36) 

旅爺さん

次々回のお仕事お疲れ様でした。
桜が綺麗ですが今夜の暴風雨で大分花が散ってしまうでしょうね。
by 旅爺さん (2013-04-06 19:09) 

京男

こんばんは。
役員の仕事は地味ですが、きっと誰かが観ていてくれていますよ。
今日はきっと花筏状態になっているのでしょうね。
by 京男 (2013-04-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。