SSブログ

天王寺イルミナージュ 光の動物園 (12/8) [おでかけ]

20121208tennoji8.jpg

「あべの・天王寺イルミナージュ」
天王寺公園でイルミネーションのイベントがおこなわれています。
12月8日、上本町での学会の帰りによってみましたv

20121208tennoji4.jpg

なるほど。天王寺なので、イルミネーションで動物園にしてあるんですねー。

20121208tennnoji6.jpg

かわいいけど・・・。
原色系のイルミが多くて、派手というかけばけばしいというか。
ちと目が痛いですヨ・・・。
(写真がうまく撮れなかったのですが、真っ赤なフラミンゴのイルミも)

20121208tennoji2-1.jpg

20121208tennoji3-1.jpg

20121208tennnoji8.jpg

光のトンネル。最近はどこのイルミでも人気ですね~。

20121208tennoji1-1.jpg

あべのハルカスをバックに巨大キリンさんと光のシンボルタワー(ツリー)。
夜空にそそりたつ巨大ビル、インパクトあります。

20121208tennnoji7.jpg

この日は寒くて寒くて~~。
1月下旬の気温だったそうな。

この寒空の下、入場するのに結構行列が長くて、並ぶのをやめて帰っていく人も結構いました・・・;
子供だけがやたらとテンション高く走り回っていたなぁ~。
私も、指が冷たくて痛くて、写真に集中できず。早々に退散しました。

その入場料は1000円・・・。
神戸で1000円だったら、まあそんなもんか~と思うけど、大阪で1000円の入場料でこの内容では、大阪の人は納得しないと思うゾ・・・(-~-)
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

京男

おはようございます。
大阪でこんなものをやっているのですね。
私も並ばないでしょうね。
最近、日が暮れると家に帰りたくなるし・・・。
by 京男 (2012-12-17 04:17) 

月夜

きりんさんがすごい!!
by 月夜 (2012-12-18 01:54) 

haru

メリークリスマスッ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
イルミネーションて基本無料で観られるものと思っていました^^;
でも実際見たらやっぱりきれいなのでしょうねー
by haru (2012-12-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。