SSブログ

残暑きびしい神戸 (8/18) [おでかけ]

20120819kobe2.jpg

お盆明けからまた暑さがぶり返して、暑い暑い~。

先週末、神戸へセミナーに行ってきました。
今年は7~8月といそがしく旅行の予定がたてられなかったので、せめて神戸で一泊して旅行気分をあじわおうかと思ったのですが(勉強に行くという大儀名分もあることだし・・(^-^;)
こんな暑いなんて・・・真夏のセミナーに申し込んでしまったことをちょっと後悔・・・。

20120818kobe6.jpg

セミナーは思ったよりスケジュールびっしりで、頭がパンクしそうでした(笑)
久しぶりに勉強したわ~~v

夜は三宮の「舵」という磯料理(イタリアン)のお店で、友人と一緒においしいものを食べて、おしゃべりしてリフレッシュ。
貝のパスタと、うにのキッシュがおいしかった~~vv(^▽^*)
(おなかすいていたので、写真撮り忘れました・・・;; また行きたい・・・vv)

20120819kobe4.jpg

翌朝、6時前に目が覚めたので、ハーバーランドまで散歩。

20120819kobe5.jpg

宿泊したホテル(ヴィアマーレ神戸)からハーバーランドまで歩いて約20分。
7時までにはホテルに戻って、「宇宙兄弟」見たいし(笑)
限られた短い時間では、思い描く「神戸」の構図の場所がなかなか見つからず、不完全燃焼。

20120819kobe1.jpg

でも、今回、iPadが道案内などに活躍してくれましたv
セミナーの合間にちょこちょこtwitterのぞいたり。

「難波駅が浸水してえらいことになってる」や「マンホールからあふれだすゴ・・・」のつぶやきにボーゼンとなりました・・・;;

20120817kobe11.jpg

三宮の駅構内のお店で見つけて、一目ぼれして買ったモロッコのミントティーグラス。

めっちゃかわいーーー[ハートたち(複数ハート)]
実際に使えるかっていうと、小さすぎて普段使いには適しないのですが。
2日間よく勉強したごほうび・・ということで(笑)
タグ:XZ-1 神戸
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

京男

ミントティーグラスがいいですね。
神戸は久しく行ってない。
秋になったら行けるかな・・・。
by 京男 (2012-08-26 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。