SSブログ

なら燈花会2012 (8/7) [おでかけ・奈良]

20120807tokae1.jpg

今年の夏のメインの行事が終わってほっと一息。
奈良の夏の風物詩となった「なら燈花会」へ行ってきました。

猿沢池からスタート。ハート型に並べられた燈花が迎えてくれました。


P8070107_R1.jpg

20120807tokae3.jpg

浮見堂もたくさんのろうそくの灯でかざられていて、華やかな雰囲気です。

来年は、夕暮れ時にここでろうそくの点火を待つのもいいかも・・・vv


20120807tokae2.jpg

P8070174_R1.jpg

ほんのり緑やオレンジ色の燈花も幻想的でいい感じ♪

ぐるっと回って2時間半。
平日だったので、比較的のんびり回れましたが、お茶する余裕がないのがいつも残念なんですよね~(^-^;
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ため息の午後

今年は、浮見堂まで行く気力がありませんでした(涙)。
会場が広すぎて一日で全部見て回るのは大変ですよね。
灯火のほんのりとした明かりとても美しく撮られていますよ。
by ため息の午後 (2012-08-22 07:52) 

マチャ

浮見堂からスタートして、浮雲園地などを見てきました。
今年も美しい風景でしたね。
by マチャ (2012-08-27 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。