SSブログ

iPadが仲間入り [日常あれこれ]

20120610iPad1.jpg

5月某日 iPad買いました~[ぴかぴか(新しい)]
5月の連休明けからもずっといそがしくて、よく働いたし。自分へのごほうびっっ(^▽^*)

スマホにするかタブレットPCにするかでずーっと迷っていて、ほとんどスマホ(iPhone)に気持ちがかたむいていたんだけど、最近、友人や営業さんがiPadを持っているのを見る機会が多くなり、俄然ほしくなっちゃったのでした(笑)

どこでもすみやかに起動、ネットに接続できるのは魅力ですね~v
以前ほどにはネット漬けではないのですが、仕事中とか、ごはん終わったあとに食卓で、ちょこっと調べ物をしたりするのに便利♪

でも、思ったほどサクサク動く感じではない。
そして、持ち歩くにはやっぱり大きい&重いんだよな~。

・・・と思っていたら、小さいサイズのiPadが年内に発売されるとかされないとか?!
ガガーン;;ちょっと早まったかも??[がく~(落胆した顔)]

写真 12-06-10 16 15 30.jpg

ここのところ、ずっとメインのPC(vaio)やネット(ADSL)の調子が悪くて、PC仕事がぜんぜんすすまない。
モデムが悪いのかと思って、不具合の対処法などいろいろ調べて、ADSLのモデムを初期化して再設定してみたり、so-netのサポートセンターに連絡しても、解決せず。
変だな~変だな~と思っていたら、数日たって、どうやらNTTの電話回線が故障していることが判明。
(普段、固定電話をあまり使わないので、電話が通じていないことに気がつかなかったのです;;)

NTTに修理に来てもらって、引き込み線の部分の電話線が切れていた?とかで、修理してもらいました。
1回修理してもらったあと、またすぐにつながらなくなって、翌週(昨日)再度来てもらってやっと直りました。やれやれ~。

不具合の対処法や、故障の連絡先を調べるにもネットが必要なわけで、iPad持っててよかった~vv なんですが。
仕事はだだ遅れです;;;
調べたり、もんもんと悩んだりして費やした時間を返して?[ちっ(怒った顔)]

写真 12-06-10 16 17 13.jpg

ここのところお天気も不安定だし、仕事もひかえているので、週末は外出せずに母を手伝って庭仕事。
庭の草取り、たまねぎの収穫、グリーンカーテンの準備、etc・・・。
こぶりの新玉ねぎがたくさん獲れました♪

20120610ipad3-2.jpg20120610ipad2-2.jpg

iPadについているカメラで試し撮り。
iPadで撮った写真は、わりとのっぺりとした、地味な色合いの、普通~の写真・・・(左)。
でも、photoshop expressやモノ撮りカメラというアプリで加工すると、めりはりがでて、ちょっとおもしろい感じになりました♪(右)
アプリも無料であったり比較的安価であるので(高いのもあるけど)、いろいろ楽しめそうです(^▽^*)
タグ:iPad
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

ぷーちゃん

おお、ゲットしましたね。
Retinaディスプレイは、キレイでいいですね。
楽しんで下さいね。( ・∀・)ノ
by ぷーちゃん (2012-06-17 18:25) 

京男

おはようございます。
iPadですか。私はMacBook Airにしました。
いまもこうやってベッドの上で使っています。
まあ、使い方次第でしょうね。
by 京男 (2012-06-18 05:08) 

月夜

お~!ipad!!おめでとうです!
いっぱいたのしんじゃってください☆
by 月夜 (2012-06-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。