SSブログ

東京へ行ってきました (4/7) [おでかけ]

20120407tokyo1.jpg

関西でも梅雨入り。
これからしばらくうっとうしい日が続きますね;

気分を[グッド(上向き矢印)]させるために、晴れ写真を。
4月に、関東の知人のおさそいで日帰りで東京へ行ってきました。
せっかくの東京行きだったので気合いをいれて記事を書こうと、あたためているうちに2カ月もたってしまった・・・(^-^;

20120407tokyo2.jpg

知人の、10年間つづいたお仕事完結のお祝いの席でした。
開花の遅れていた桜も満開となり、優雅に屋形船で隅田川のお花見としゃれこみます♪

20120407tokyo3.jpg

おお~vv
屋形船の窓からスカイツリー!!

20120407tokyo4.jpg

浅草の近くまで川をのぼると、隅田公園の桜とスカイツリーのビューポイントv
あっちにもこっちにも屋形船。屋形船ラッシュです(笑)

屋形船では船内で立派な舟盛や揚げたての天ぷらがでたり、食べきれないほどのごちそうがいっぱい。
至福のひとときでした~vvv

20120407tokyo5.jpg

知人と別れたあとは、開業前のスカイツリータウンをぶらぶら。

20120407tokyo6.jpg

20120407tokyo7.jpg

隅田公園はちょうど桜が満開vv
花見客もいっぱいvvv

20120407tokyo8.jpg

20120407tokyo9.jpg

20120407tokyo10.jpg

吾妻橋のアサヒビールビルの金のあのオブジェの横にもスカイツリーがvv

スカイツリーって大きすぎて違和感があるんじゃないかな~と思っていたのですが、意外と東京の下町にとけこんでいるように思いました。
(でも、東京のどこからでも見えるわけでなないんですね・・・(^-^;

またゆっくり訪れて、スカイツリー写真をたくさん撮ってみたいですvv
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

旅爺さん

屋形船から眺める桜とスカイツリーとは
心に残る良い想い出が残りましたね。
今度はどちらへ?
by 旅爺さん (2012-06-10 11:59) 

京男

こんばんは。
屋形船で食事、いいな〜。
スカイツリー・・・五重の塔の先っぽに見えるな。
by 京男 (2012-06-10 19:53) 

ささ

屋形船とは、オツで良いですねv 空も青くてステキですね。
去年東京に行った時は、まだ作り掛けでしたからねぇ。しかも雨だったし。一度、完成したツリーに登ってみたいものです。
by ささ (2012-06-11 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。