SSブログ

若葉冷え (5/12) [おでかけ・奈良]

20120512kasuga2.jpg

連休が終わってからも結構寒い日が続きますね。
今年に限って、冬ものや厚手の毛布を早々と片づけてしまったので、着るものがありません~[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとお疲れ気味で、なかなかやる気のでない毎日。
先週末、夕方近くになってからようやく「えいやっ」と外出。
講演会を聞きに行く前の少しの時間に、春日大社へ寄り道してみました。

20120512kasuga3.jpg

春日大社神苑(万葉植物園)には、まだ遅咲きの藤が残っていて、結構きれい~vv
閉園間際にすべりこみで入ったので、人もまばら。
時間があまりないので、のんびり・・・とはいきませんが。
例年、藤の時期は観光客でいっぱいなのですが、閉園間際は穴場かもしれません(^-^)b

20120512kasuga4.jpg

いつも思うのですが、藤は写真に撮るのがむずかしい~;;

20120512kasuga5.jpg

駆け足で、春日大社へ。

20120512kasuga6.jpg

境内の砂ずりの藤は見ごろすぎ。
砂ずりの藤は、年々勢いが衰えているそうで、砂ずっているところを見たことがないなぁ・・・(^-^;

でも、しっとりとした藤の紫色と、鮮やかな神社の朱色とのコントラストがとてもきれいでしたvv

20120512kasuga7.jpg

寒い寒いと言って、春を満喫しないまま、あっという間に季節はかわっていきそうですね;
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

京男

こんにちは。
砂ずりの藤か・・・平等院も年々短くなってきています。
ショートが流行なのかな。
藤は撮影難しいですよね。
私なんか自動焦点だからピントが合いにくい。
by 京男 (2012-05-20 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。