SSブログ

のんびり沖縄(1) [旅行]

20111231yatimun1.jpg

年末年始(12/31~1/2)は母と沖縄へ避寒旅行。
何回目かの沖縄なので、今回は今までいったことない場所メインで、ゆっくり目に回る予定。

まずは魚卸売市場「泊いゆまち」でお昼ごはん・・・のつもりだったけど、大みそかで買い物の人いっぱいで、のんきに写真を撮るような雰囲気でなく、お目当ての天ぷらも売り切れだったので、早々に退散。壺屋やちむん通りへ。

20111231yatimun2.jpg

ここでは、普段使いにする湯のみ(そばちょこ)やお皿をさがしますv
店先にラフに並べてあるお皿や壺がとてもかわいい!

20111231yatimun3.jpg


20111231yatimun4-3.jpg

カフェ「茶太郎」さんでお昼。
宮古味噌のカルボナーラ。和風の味付けなのにこってり。
家具も手作り感あふれていて、ほっこりできるお店でした。

20120108akae1.jpg

そして、やちむん通りをはしからはしまで歩いて、何軒もお店を回ってようやく見つけたお気に入りのそばちょこ!

20111231hotel1.jpg

宿泊は、ルネッサンスリゾートオキナワ。

20111231hotel2.jpg

ファミリー向けのリゾートホテルなのか、家族連れ(3世代そろっての)が多かったですねー。
子供がいっぱい走り回っているのは苦手なんだけど、ホテルマンさんたちが子供たちにとてもフレンドリーに接していて、見ていてほほえましかったです。

カウントダウンやお正月イベントも盛りだくさんで、しかも、6階の部屋のテラスから(紅白歌合戦を見つつ)イベントや花火が見れたのがお得でした~(^-^)vv

20111231hotel3.jpg

年があけるとともに夜空に花火が乱舞!
このホテルでは300発もの花火が上げられたんだそうですよ!

Happy New Year!
今年も元気で楽しく暮らせますように(^-^)
タグ:XZ-1 沖縄 旅行
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

京男

おはようございます。
あたたかいところで年越もいいものですね。
ルネッサンスリゾートオキナワは、よく泊まりました。
なつかしいな。いまはファミリーが多いのね。かわったな。
by 京男 (2012-01-10 05:20) 

ぷーちゃん

いいなぁ、沖縄。
羨ましいよー!
by ぷーちゃん (2012-01-10 16:03) 

ため息の午後

大変遅くなってしまいましたが、あけまして
おめでとうございます。 年をまたいでの沖縄
旅行ですか、いいなー(笑)。
今年もよろしくお願いしまーす。
by ため息の午後 (2012-01-10 18:13) 

かえる妻

遅ればせながら・・・本年も宜しくお願い致します <(_ _)>
母子で旅行、いいですね~・・・ウチも連れて行ってあげたいな。
沖縄は行った事が無いんですよね。
やっぱり行くなら秋~冬がいいかな?

焼き物の模様、凄く可愛い♪♪
そばちょこ、お気に入りが見つかって良かったですね (*´∇`*)
by かえる妻 (2012-01-11 14:12) 

にこちゃん

沖縄、いいですね~
特に今年は寒いですから、
「避寒」ってかなり現実的に聞こえてしまいます。
by にこちゃん (2012-01-13 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。