SSブログ

2011年 今年の目標 [日常あれこれ]

2011nenga-usagi5-2.jpg
(年賀状 年々手抜きに なってくる・・・_| ̄|○|ll)

新春旅行から帰った後、3日は毎年恒例の中高校の同窓会、夜には姪っ子甥っ子の来訪と、フル活動の年末年始でした(^-^;
同窓会ではなつかしい、でも変わらない(と自分たちは思っている←笑)面々が集まり、再会を喜び合いました。
姪っ子、甥っ子もそれぞれに目標をもちがんばっているようです。
私もまた1年がんばらなければ~vv


昨年(2010年)の目標と成果はこんな感じでした~vv
*三線を弾けるようになる (→最近さぼってますが(汗)少しだけ弾けるようになった・・・つもり)
*パン作り修業 (→あまり作る暇がなかったです)
*マカロンを作る (→1回だけ作った・・・めんどくさかった(笑)
*5kg・・・3kg減らしてキープ (→4.5kg減に成功! でも気を許すとすぐにもどって-3.5~-4kgぐらいをウロウロ)
*部屋のそうじ (→捨てても捨ててもきれいにならない~~_| ̄|○|ll)
*まめにブログ更新 (→できませんでした・・・_| ̄|○|ll)
*いっぱいおでかけしたい (→わりとあちこち行ったけど、気持ち的にはもっと遊びに行きた~い!!)


今年(2011年)の目標は
*あと5kg減らす
*週3回 20~30分歩く
*おしゃれなテーブルフォトを撮れるように修業する
*(なるべく)怒らない(笑)
*手話を勉強する
*英会話も勉強・・・してみようかな
*パン・お菓子作り修業(いつか手作り市にだしたい)
*家のリフォームをする
*奈良まほろば検定奈良通2級

・・・と年頭にはすごくはりきっていたわけですが、仕事がはじまると意外といそがしくて、ぐったりしています(^-^;
う~ん、どれだけ達成できるやら。
まずは健康第一に、毎日を大切に。
そしてなりたい自分に少しでも近づけるような1年にしたいですね。
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

haru

゚・:*:・。♪☆ヾ(・_・)
★A Happy New Year★
( ̄ー ̄)ノ☆♪。・:*:・゚
今年もよろしくお願いしますっ
おはるより

我が家の今年の目標は引っ越し!デス
去年も、だったんだけど・・・^^;今年こそはっ☆
by haru (2011-01-06 01:09) 

京男

こんにちは。
いいお正月だったじゃないですか。
今年もきっといい一年ですよ。
by 京男 (2011-01-06 10:45) 

ぷーちゃん

私なんて、年初に目標すら・・・╮(*′Д‵*)╭
これ魔女子さんの年賀状だったんですね。
下の女の子がイメージですね。
ふふっ、首からちゃんとカメラぶら下げてますね。
カメラ女子部ですね。(^m^)
by ぷーちゃん (2011-01-06 23:12) 

旅爺さん

色々楽しいお正月でしたね。
今年は目標が多いから大変だね。頑張れ~~!”
お饅頭食べようか。プッ
by 旅爺さん (2011-01-07 10:55) 

asayan

> *(なるべく)怒らない(笑)

笑えました(笑)。
by asayan (2011-01-07 17:28) 

月夜

かわゆいー!(イラスト)
目標って立てるけどなかなか日々の忙しさに忙殺されたりしますよね!
お互いがんばりましょー!

by 月夜 (2011-01-08 01:09) 

かえる妻

あら、魔女子さんがうさぎちゃんに♪ (*ノ▽ノ)イヤン 可愛い♪
凄い! 目標立ててるんですね?
私は・・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・まだ真っ白みたいですw
by かえる妻 (2011-01-08 01:28) 

ため息の午後

たくさんの目標をお持ちですね(笑)。
私は、今年も楽しく写真を撮りたいです。 やりたいことは
たくさんあるのですが、ボチボチやっていけたらと思います。
なりたい自分に近づく努力はステキだと思いますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-01-08 19:08) 

のびぶた

わ~ 去年痩せたんですね いいなぁ~
私のダイエットは毎年目標は目標で実現されてません(泣)
ダイエットに限らずなかなか実現は難しいですね。
それでも1つでも目標達成できるよう今年もお互い頑張りましょうね!!
by のびぶた (2011-01-11 00:32) 

鴨媛

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。
奈良検定2級受検、お疲れ様でした。
検定試験を受けると、
またまた出掛けて確かめたい場所が増えてしまいますね。
魔女子さんのブログを拝見して、
共通点をいろいろ見付けてしまいました。
今年の目標
 ○永遠の目標・部屋の整理整頓
 ○永遠の目標・ダイエット
 ○雅楽の龍笛に挑戦
 ○今年も手話講座に参加・・・細々と
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by 鴨媛 (2011-01-12 17:56) 

Ranger

去年の誓いも、ほぼしてるじゃないですかぁ
えらいえらい^^

今年も、しっかりこれだけの目標立ててるんだぁ
頑張ってください!^^
by Ranger (2011-01-15 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。