SSブログ

OSAKA こてこてイルミネーション (12/12) [おでかけ]

20101212osaka1.jpg

12月12日は大阪で1日研修会があって、夕方から光のルネサンスへ。
いや、イルミを見たいがために毎年わざわざ大阪や神戸である研修会を選んでいたりする・・のかも(^-^;

20101212osaka2.jpg

天満橋からスタート。
一方通行になっているルートもあって、行ったり来たり;

20101212osaka5.jpg

奈良で朝晩通勤路を走っているだけでは、クリスマスらしさを感じることができないので、大阪みたいにこってりイルミネーションがあるのはとてもうらやましいです~(^▽^*)

20101212osaka6.jpg

20101212osaka7.jpg

光のルネサンスは11日からはじまったばかりだったためか、まだ比較的人が少なめ。
公会堂の壁面にうつしだされる光絵画はゆっくりと楽しむことができましたv
昨年は、撮っても撮っても人の頭ばかりだったしね~(笑)

20101212osaka8.jpg

20101212osaka9.jpg

20101212osaka10.jpg

20101212osaka11.jpg

20101212osaka12.jpg

20101212osaka13.jpg

御堂筋のこてこてイルミネーションは今年も健在でしたv
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ぷーちゃん

さすが大阪!
こてこて、キンキラキンってか。
(^-^)/
by ぷーちゃん (2010-12-25 19:33) 

asayan

行ってないんですよね・・・これが。
毎日大阪に出ているのに。
何してんだお!って感じです。
ま、写真で見れたので良かったです。有難うございます。
by asayan (2010-12-26 01:21) 

京男

おはようございます。
そういえば昨晩もこのイルミネーションと接近遭遇していました。
行けなかったけど。
人が多かったですね。
いつもこうやってやっていたら大阪もきれいかも。
by 京男 (2010-12-26 05:59) 

旅爺さん

いや~!”かなり綺麗なイルミネが見られていいですね。
爺の田舎は街頭しかないんだよ。今日の爺は餅つきでした。もうお正月気分です。

by 旅爺さん (2010-12-26 17:37) 

ため息の午後

光のルネッサンス行かれましたか、さすがに華やかですね(笑)。
私は、県内・市内ばかりですが、年が明けたら県外遠征の予定です。
御堂筋もおもしろそうですね。
by ため息の午後 (2010-12-26 20:17) 

かえる妻

ほんと・・・キンキンキラキラw 
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ~w
クリスマスって感じですね~w
景気低迷とか、今年もパッ!としなかったけど、このキラキラ見てたらちょっと救われるかしら??w
by かえる妻 (2010-12-28 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。