SSブログ

鈴鹿バルーンフェスティバル [おでかけ]

20100919suzuka1.jpg

9月19日、午後から名古屋での講演会を聞きにいく。
せっかくなので、鈴鹿バルーンフェスティバルによってみることに。

6時前の電車に乗って、2時間半。遠い・・・。
どうがんばっても早朝からの競技飛行には間に合いません。
でも、最寄り駅の平田町が近づくと、電車の窓から,競技バルーンが空高くに浮いているのを見ることができました♪

20100919suzuka2.jpg

鈴鹿川の河川敷会場で待つこと約1時間。
いいお天気で、木影もなく、じりじりと暑い・・・;;
ようやく係留飛行の準備がはじまりました。

20100919suzuka3.jpg

観客はみな早朝から来て、係留飛行体験の整理券待ちをしている様子でした。
競技飛行は早朝と夕方の2回、その間に係留飛行などの体験イベントあり。
レジャーシート、日傘、テントと、慣れている人は1日遊ぶ準備万端です。

レジャーシートと日よけの帽子は必須だったなぁ~;; ( ..)φメモメモ

20100919suzuka4.jpg

20100919suzuka5.jpg

20100919suzuka7.jpg

たこバルーンがめっちゃラブリーです[揺れるハート]
青空にぷかりと浮かぶ熱気球、気持ち良さそうですね~v

20100919suzuka6.jpg

2時間ほどいて、名残惜しいけど(笑)本来の目的地である名古屋へ。

やっぱり、早朝の競技飛行の一斉離陸を一度は見てみたい!!
それはもう感動的な光景だそうですよ!!(^▽^*)




よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック


『よつばと!9』 2008年大会の様子が描かれています。
・・・ということは、よつばはどこに住んでいるという設定なんだろうな~?(゜-゜)
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

ぷーちゃん

気持ちよさそ♪
by ぷーちゃん (2010-09-24 07:45) 

サチ

たこちゃん、こんな形を作れて飛ぶ事がすごいね~
大空を泳ぐタコちゃん、きもちよさそう~~^^
by サチ (2010-09-24 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

タコバルーン ナイスでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-24 12:15) 

京男

こんばんは。
まだ乗ったことがないです。
乗りたいな。
by 京男 (2010-09-24 20:31) 

haru

雲ひとつない快晴でバルーン日和でしたねー^^
パンダのバルーンはないのかなっ?
by haru (2010-09-25 03:10) 

ため息の午後

鈴鹿バルーンフェスティバル、そんなイベントがあるのですね。
色とりどりのバルーンが一斉に離陸する姿を想像するだけで
も壮観でしょうね。 タコバルーン、ホントにかわいいです。

by ため息の午後 (2010-09-26 09:34) 

うに

♪た~こぉ た~こぉ あ~がれ♪
ナイスなアイディアのバルーンですね(^^)
色とりどりのバルーンは、夢が詰まっているみたいで可愛い☆
by うに (2010-09-26 18:35) 

旅爺さん

毎年恒例のバルーン大会ですね。
タコは初めて見たかな?面白そうですね。
毎年最終回は我が家の近くの河原でやるんで楽しみです。
by 旅爺さん (2010-09-27 06:39) 

ルッコラ

お久しぶり〜〜^^;
ぼちぼち復活しようかと…(笑

青空に鮮やかな色彩のバルーン、映えますね〜♪
タコくん、存在感あるなぁ…≧▽≦v
by ルッコラ (2010-10-01 14:36) 

Ranger

おぉ~^^ カッコいい・・・けど、タコ!かわいい^^;

乗ってみたいなぁ
by Ranger (2010-10-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。