SSブログ

明日香の夕日を追いかけて2 (6/11) [おでかけ・奈良]

20100611asuka1.jpg

6月10日、11日と、仕事帰りに再び明日香の棚田の風景を見に行ってきました。
平日だというのに、やっぱりすごい人!
見渡すと、同じような顔ぶれが・・・(私もか・・・(笑)

20100611asuka2.jpg

同じような写真ばかりですが、せっかく撮ったのでアップしておきます~v

20100611asuka4.jpg

20100611asuka3.jpg

水田が黄金に染まるわずかな時間。
お気に入りの写真を1枚でも撮れたら、とてもハッピー♪♪

20100611asuka6.jpg

この日は、立派な大判カメラを携えたおじさまの隣で、講釈に耳を傾けながら日没を待ちました(^▽^*)
こういうカメラ愛好家の人が集まる場所は、いろんな話が聞けるので、なかなか勉強になりますっ。

20100611asuka7.jpg

20100611asuka8.jpg

よく晴れていたのに、結局、紅く焼けないまま終了。
でも、思い描く一瞬を待ちながら、同じ空間を共有する一体感が感じられて、なかなかすてきな体験でした。(^-^)
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

ため息の午後

私もその両日とも明日香で撮っていました。 お二人ほど若い女性がおられましたが、そのどちらかが魔女子さんなのかな?
 次にお会いすることがあれば声を掛けさせていただこうかなー。
by ため息の午後 (2010-06-16 22:52) 

ぷーちゃん

またまた、めっちゃいい感じの写真ばかりダぁ。
4枚目の自転車で移動中のおばちゃんの写真が
とっても気に入りました。
ふむふむ、若い女性のひとりが魔女子さんだったのね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2010-06-16 23:57) 

すずめ

オレンジ色の世界、ステキです。
by すずめ (2010-06-19 19:11) 

ルッコラ

この水を張った時期の棚田ってとっても綺麗だよね〜*^^*
また、夕日っていうのが
たまらなく良いです〜〜!!≧▽≦
by ルッコラ (2010-06-23 15:55) 

にこちゃん

水田の人影、水面に映った夕日色と雲の空。
自然って素敵だなーと感じます♡
by にこちゃん (2010-06-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。