SSブログ

明日香の夕日を追いかけて (6/5) [おでかけ・奈良]

20100605asuka8.jpg

久しぶりに、だらだら過ごした土曜日。
夕方になってもまだまだ青空。
もしかすると今日は棚田の夕日が見られるかもしれない!!

20100605asuka1.jpg

明日香まで車を飛ばして1時間。
出遅れたことはわかっていたけど、すでに夕日ハンターの皆さんがズラ~リ。

20100605asuka2.jpg

なんとなく、BGMは「Gメン’75」の気分(笑)

20100605asuka4.jpg

落日の少し前。
棚田の水面に夕日に染まった雲が写りこむ。
思わず息をのむ。

20100605asuka7.jpg

あたりが静寂に包まれる。
みんな、一瞬も見逃すまいとするかのようです。

20100605asuka6.jpg

20100605asuka5.jpg

夜の帳が下りてきて、オレンジから青へのグラデーション。
いつまでも立ち去り難く、また来ようと思う。

こうして、棚田の夕景撮りにはまっちゃう人が増えてくるんでしょうね(笑)
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

ため息の午後

今日、明日香においでだったんですね。
お写真から推測すると同じ敷地内におられたご様子(笑)。
 私はユンボのアームあたりで撮影していました。
 どんどん明日香の棚田にハマってくださいねー。
もし次に行かれることがあればK-7の私に声をかけてください(笑)。
by ため息の午後 (2010-06-06 00:22) 

京男

おはようございます。
美しい夕日ですね。
すごい数のカメラマン。
写真なんか撮らないでボーッと観ていたい。
by 京男 (2010-06-06 11:13) 

よりりん

おぉ~!!
同じようなアングル・・・笑。
でも、やっぱりコンデジで撮ってる私とは大違い・・・汗。
ホンマに、同じところで見ていたんですねぇ~w
この日は、普通にきれいな夕日でしたね!
もう一回くらい行きたいけど、時間的に無理があるから、また来年ですね~。
by よりりん (2010-06-07 00:47) 

ぷーちゃん

美しかぁ。
日本の美でありますね。
いつも癒されますわ。
by ぷーちゃん (2010-06-07 21:48) 

ささ

棚田の夕日、素晴らしいですねv
心が洗われそう~ 疲れた時に効きますね。
それにしても、夕日ハンターの人たちが凄い☆
そんなにみなさん並んで構えていらっしゃるのですね。
by ささ (2010-06-08 09:32) 

Ranger

凄い綺麗・・・!
明日香は、よく行きますが、まさにこの時期に行かなくちゃね^^;
by Ranger (2010-06-08 15:33) 

旅爺さん

実に素晴らしい棚田の夕景ですね。
もっと写真大きくなんないの~~~!”プッ
by 旅爺さん (2010-06-08 20:39) 

すずめ

夕日ハンターさんがこんなにー!
田んぼのあぜ道の土も、踏みかためられちゃうねぇ^^;;
by すずめ (2010-06-09 23:55) 

haru

1枚目の写真からは静寂さえ感じられたけどっ
反対側ではハンターたちがこんなにもたくさんっ・・・・(@_@;)
棚田ってきれいですねー ちゃんと訪ねてみたいデス
by haru (2010-06-14 22:27) 

ふゆん

やーん❤
めっちゃキレイだよー
うつりこみもステキ♪
いいとこだねー
by ふゆん (2010-06-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。