SSブログ

霊山寺バラ園 マクロ撮り練習 (5/29) [おでかけ・奈良]

20100529ryousenji1.jpg

仕事がひと段落した先週末。
近所の霊山寺バラ園へ行ってきました。
いいお天気!

こちらのバラ園は、関西のバラの寺としては最大級。
200種、2000株ものバラが咲き誇ります。
見ごろのピークはややすぎているものの、まだまだきれいv

20100529ryousenji2.jpg

今回は、普段なかなか使わないマクロレンズでバラ撮りに挑戦!

20100529ryousenji4.jpg

あっ、マクロレンズでこんな風に撮れるんだ~!
・・・と、ちょっと目からウロコな気分(^-^)

20100529ryousenji3.jpg

まだ咲き切らない赤いバラ。
セクシーな夜会用のドレスのようです。

20100529ryousenji5.jpg

青空にはかわいらしいピンクのバラが似合う。

20100529ryousenji9.jpg

ミニバラはかしましくおしゃべり中。

20100529ryousenji7.jpg

20100529ryousenji8.jpg

20100529ryousenji12.jpg

さて、霊山寺へ来たら、バラのアイスクリームを食べなくちゃね♪

・・・といっても、バラのアイスクリームは一緒に行った母の注文。
もちろん一口・・・三口ぐらいいただきます(笑)

20100529ryousenji10.jpg

私は、バラのジュースを。
こちらもさわやかな甘さ。大きな氷が涼しげです。

テラス席でバラを眺めながら優雅なひとときを楽しみました。




nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

ぷーちゃん

いつも綺麗な写真ですね。
バラのアイスは、食べるのが
もったいない感じですね。
by ぷーちゃん (2010-06-04 11:49) 

にこちゃん

「セクシーな夜会用ドレス」!
いい表現ですね~~そしてホント綺麗に撮れてる♡

バラアイス、ヒラヒラがバラそのまんま!凝ってますね~
by にこちゃん (2010-06-04 20:43) 

京男

おはようございます。
バラはやはり堂々としていますね。
マクロレンズはちょっと憧れなんですよ。
by 京男 (2010-06-05 05:51) 

旅爺さん

綺麗なバラに囲まれて、もっと綺麗な魔女子さんが・・・
爺がバラ園に行った時は蕾でした・・涙
by 旅爺さん (2010-06-05 07:01) 

ため息の午後

はじめまして
 私のブログへのご訪問、nice、コメント感謝ですー。
霊山寺、前々から一度行きたいとは思っているのですが、
なかなか実現していません(涙)。
 今年は、近くのおふさ観音でバラを撮りましたが、霊山寺
予想どおりとても良さそうですね。
 これからもよろしくお願いしまーす。
バラのアイス美味しそうです(笑)。 
by ため息の午後 (2010-06-05 23:37) 

魔女子

**ぷーちゃんさん**
バラのアイスクリーム、一所懸命写真を撮っていたら、少し溶けてしまいました(^-^;

**にこちゃん**
きれいな花を見ていると、なんとなくこちらまで優雅な気持ちになるから不思議ですね。にこちゃんもたくさんのバラを育てておられるんですよねー。すごいvv

**しまどっちさん**
niceありがとうございますv

**京男さん**
マクロレンズだと、人間の目とまたちがう見方ができるのでおもしろいですね~。ふわふわのボケを生かした写真を撮るのが目標です(^-^)

**nyanさん**
niceありがとうございますv

**旅爺さん**
バラも他のお花もタイミングがむずかしいですね。
私が行った時も、花びらが傷んでいるのもいくつかありました。
そういえば、自分の写真は撮ってなかったです・・・(笑)

**ため息の午後さん**
ご訪問ありがとうございます。
霊山寺はバラ園以外にも(奥の院とか)なかなか見ごたえのあるお寺ですよ(^▽^) 
おふさ観音は週末に行ったときは、駐車場がいっぱいで近寄れませんでした(TへT) 最近奈良のどこも人出がすごいですね;
これからもどうぞよろしくお願いしますvv

**天月さん**
はじめまして。ご訪問&niceありがとうございますv
by 魔女子 (2010-06-06 06:56) 

ささ

バラ尽くし、綺麗ですね。
花だけかと思ったら、アイスクリームまで☆
オシャレですねv
by ささ (2010-06-08 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。