SSブログ

満開ツツジと青空渚ウォーク (5/3) [おでかけ]

20100503tannowa1.jpg

5月はいそがしかったぁ!
ゲームもマンガもお菓子づくりもおあずけで、お仕事がんばったよー。ほめてほめて?(笑)

連休中の楽しかったおでかけの記憶もはるか遠くに・・・(^-^;
気がつけばもう5月も終わりです。

20100503tannowa2.jpg

5月3日に友人と淡輪遊園(あたご山公園)へ。

すぐそばに大阪湾、ヨットハーバーを望むシチュエーション。
約3万本ものツツジが愛宕山の山肌を真っ赤に染めます。
すごいすごい!!よいお天気で目にまぶしいーー!

20100503tannowa3.jpg

お昼を食べた後、せんなん里海公園の海辺をぶらぶら。

この日はかなり暑くて。
人が多くてほこりっぽいしうるさいし、バーベキューの煙や油のにおいがもうもうとしているし。
体力消耗して、爽快な渚ウォークとないかなかった・・・ような気がする(苦笑)

20100503tannowa4.jpg

この日のお供(カメラ)は、母に新しく購入したLUMIXのコンデジ。
平板な感じは否めないけど、ズームでも結構クリアに写る。最新のコンデジはすごいですなーvv

20100503tannowa5.jpg

海のない県に住んでいるので、海辺の町歩きは楽しい~。

20100503tannowa6.jpg

大阪湾でも自然海岸の残る長松海岸。
この海岸は日本夕景百選に選ばれているのだそう。

みさき公園近くまで歩いて、この日のウォーキング終了。
ちょっぴり日焼け。お疲れさまでしたー(^-^)




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

京男

こんにちは。
つつじがきれい。今年は行けなかった。
バーベキューならまだいいけど、焼き肉はいけませんね。
匂いが下品だし。禁止した方がいいかも。後片づけもしない人が多いらしいし。今日も多いだろうな。こういう天気のいい日曜日はろう城なんですよ。
by 京男 (2010-05-30 11:31) 

ぷーちゃん

いつもいつもかなりの距離を
ウォーキングされているんですか?
今年は、奈良が盛り上がって行きそうですね。
しっかし、圧倒的な量のつつじですね。
by ぷーちゃん (2010-05-30 18:14) 

旅爺さん

山中がツツジみたいな凄い所があるんですね。
海無し県の爺にとっては海も憧れです、連れてって~!”
by 旅爺さん (2010-05-30 20:55) 

ルッコラ

魔女子さん、忙しかったんだね〜!
お疲れ様でした〜^^

海の方はもう夏のような感じだね^^
暑かったり、寒かったり、5月はなんだか
よくわからない気候の繰り返しで…
そうこうしてる間に6月も間近!
次は梅雨かぁ…^^;
by ルッコラ (2010-05-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。