SSブログ

桜が咲いてますよ♪ @京都御苑 (3/20) [おでかけ]

20100320gyoen1.jpg

梅が終わったと思ったら、早くも桜!!

20100320gyoen2.jpg

京都御苑のしだれ桜が見頃です。

20100320gyoen3.jpg

御苑には大きなしだれ桜の木が何本もあって。
こんなたくさんの立派なしだれ桜をみるのははじめてで、目移りしてしまいます~(^-^;

20100320gyoen5.jpg

20100320gyoen6.jpg

桜ちらほらの声を聞くと、そわそわ、わくわく、お尻が落ち着かない。
仕事はためないようにして、週末はあけておかなくちゃね(笑)

20100320gyoen7.jpg

桃や木蓮も満開で、メジロたちもいそがしそうにしていましたよ(^-^)

foodpic244137.jpg

町屋カフェ「ことばのはおと」さんでお茶~♪ http://www.kotobanohaoto.net/contents/index.html
おちついたお店、おだやかな感じのオーナーさん。人気のあるのがわかるわ~。
イチゴのレアチーズケーキは春の味がしました。
お茶はシンプルに紅茶にすればよかった。ちょっとカロリーオーバー;;





nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

ぷーちゃん

すゔぁらしい写真です。
町家カフェのメニューも最高じゃん。
by ぷーちゃん (2010-03-21 22:36) 

京男

おはようございます。
もう桜が咲いてきていますよね。
御所も早い!4月には花がなくなるかも。
by 京男 (2010-03-22 07:04) 

ルッコラ

今年は開花が早い??
ルッコラも撮りに行かなきゃ!と気持ちは
アセアセなのに、なかなか出掛けられ無くって…^^;
春の京都御苑、良いですねぇ〜♡
そして最後のスウィーツ!
山盛り加減にホレボレです(笑)
by ルッコラ (2010-03-22 09:14) 

サチ

一番最初の写真は淡いピンクから始まり、
だんだん濃いピンク、最後はイチゴの赤で
春らしいグラデーションな記事ですね^^
by サチ (2010-03-22 15:43) 

旅爺さん

4444nice!おめでとう御座いま~す♪
良い事がありそうです、宝くじでも買って来ようかな~。
当地はまだ一輪も咲いてないのに・・いいな~!”
きっと魔法で咲かせたんでしょう、姫路城で3輪咲いてました。 
by 旅爺さん (2010-03-22 20:59) 

月夜

きれいだなぁ~って思っていたら最後…おいしそおぉおお!!!
カロリーは…なんとかなりますよ!(^^;)
by 月夜 (2010-03-23 16:32) 

Ranger


京都御苑のしだれ桜、見事ですねぇ
しだれ桜は、やっぱり京都が一番映えますね^^
by Ranger (2010-03-24 10:49) 

haru

御苑のしだれ桜、きれいですねぇ・・・うっとりっ
東京も(うちの周辺は)ソメイヨシノばかりだけどボチボチ咲き始めましたっ
やっぱり桜は毎年見てるけど飽きないっ 不思議~^^
by haru (2010-03-26 00:33) 

ささ

おおお(#ノ▽ノ#) 枝垂れ桜、ステキですねv
いいですねぇ~v いろいろな桜が見られて~
あああ、私も花見に行きたいなぁ~☆

そして、今気が付きましたが。
サイドバーの「万歩計友の会」が気になりますf ^ ^ *)
by ささ (2010-03-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。