SSブログ

結城神社 梅の雨 (3/6) [おでかけ]

20100306tsu11.jpg

3月6日(土)雨の中、津の結城神社へ。


20100306tsu3.jpg

梅苑のしだれ梅は満開!!
20数種400本、赤・白・ピンクの梅の花が咲き乱れ。

20100306tsu2.jpg


20100306tsu4.jpg

雨の中の梅もまたオツなもの・・・かな。
(人が比較的少なかったようなので、よしとしよう(笑)

20100306tsu6.jpg

20100306tsu8.jpg

20100306tsu7.jpg

途中、レンズ(の内側)が曇ってしまいました。
ソフトフォーカスっぽくていいかな~なんて笑っていたけど・・・内心は冷や汗~(((+_+)))

20100306tsu9.jpg

真紅の紅梅がとってもかわいらしかったvv

20100306tsu10.jpg

ようやく雨上がり。

20100306tsu12.jpg

ご神鶏?
普段は境内にいるようなのですが、雨なのでちゃっかり参拝客の休憩所で雨宿りしていました(笑)

20100306tsu13.jpg

少し足をのばして、一身田(いっしんでん)寺内町という古い街並みをぶらぶら。
飾り気のない素朴な町です。

・・・というか・・・
お店もあまりがんばっていないような、ちょっとカビ臭いような・・・(苦笑)

20100306tsu1.jpg

さて、お昼ご飯~v
「おがわ」といううなぎ屋さんでひつまぶしをいただきました。
表面はパリッと香ばしく、厚い肉はふんわりとしてうま~vv
あっという間に完食~vv





nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ぷーちゃん

ビューチフルな写真ばかりで。
んっ〜、でも最後のひつまぶしが、
光ってる。( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2010-03-20 21:12) 

よりりん

結城神社の梅はいいですよねぇ~!
雨降りは写真撮るのがしんどいですが、曇りよりはいいかな~と思います。
梅はまだしも色が濃いですが、桜は曇りの日にとっても映えませんよね・・・汗。

ところで、この寺内町
かび臭いというのに笑ってしまいました。
頑張ってないところなんか、うちのご近所の今井町のようです・・・苦笑。
でも、鰻はおいしそう!!
私も、結城神社の帰りは鰻を食べることにしていますw
なんたって、鰻の消費日本一の津市ですからね。
by よりりん (2010-03-20 22:36) 

京男

こんばんは。
梅がきれいですね。
季節はあっと言う間に桜になってきた。
京都は、結構咲いてきています。
by 京男 (2010-03-20 22:51) 

月夜

ため息出ちゃうほど綺麗!!です。
by 月夜 (2010-03-21 11:28) 

魔女子

**ぷーちゃんさん**
ひつまぶし、たれのツヤがおいしそうでしょう~vv
風景写真より食べ物の写真のほうが気合いがはいります(笑)

**よりりんさん**
よりりんさんのブログ見て、今年は絶対結城神社に行こう!!って決めていたんです(^-^) 雨でどうしようかと思ったけど、行ってよかったです~vv 毎年行きたい場所になりました。ウナギもおいしかったし♪
一身田寺内町・・・一部のお店の前を通るとカビ臭いにおいがただよってくるんです;;レトロといえば聞こえはいいけど(苦笑)
今井町はずっとがんばってますよ~!!(笑)

**京男さん**
もう桜さきはじめましたね。早い!!見ごろをのがさないようにしないと。いそがしくなります(笑)

**月夜さん**
なかなか見た感動そのままには写せなくて、もどかしいです。実際は、これに甘くてさわやかな香りがいっぱいなんです。ほんと、感動ものでしたvv

**ヒロさん**
niceありがとうございましたv

**サチさん**
niceありがとうございましたv

**あきんたんさん**
niceありがとうございましたv

by 魔女子 (2010-03-21 22:28) 

ささ

先に枝垂れ桜の記事を拝見しましたが。
枝垂れ梅も艶やかで、良いですねv
あああ、魔女子様の写真を拝見していたら、
本当に本当に~ もぉゆっくりと花見がしたくなりました。
by ささ (2010-03-26 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。