SSブログ

やっと週末~☆ [手作りスイーツ]

20100220hotcake2.jpg

今週は長かった・・・_| ̄|○|ll

今週と来週は、仕事場に研修生がきています。
今の小さな職場で研修生のめんどうをみることなんてないだろうと思っていたのですが。

なんというか・・・いつになくはりきっている自分がいて、我ながら笑っちゃいます(^-^;
そして、いつもの120%ぐらいで仕事しているので、めちゃくちゃ疲れています。
朝、寝過したらどうしよう~と思うと、夜も熟睡できなくて何度も目が醒めて、夢の中でもあれしなきゃーとか仕事の段取りしているんですよ。

その研修期間もやっと折り返し。
久しぶりにのんびりの週末(締め切り仕事はあるが;)
朝から塩キャラメルソースをつくって、卵白も泡だてて、ホットケーキを焼いてみました。
ふわふわにできました。うまーvv(>w<)

20100213gato2.jpg

今年のバレンタインに作ったのは、抹茶のガトーショコラ。
お菓子用の無塩バターの買い置きがなくてあせったけど、バターなしのレシピをさがして(さがせばあるもんですね!)作ってみました。
http://cookpad.com/recipe/308849/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r#tsukurepo
ホワイトチョコ、抹茶、卵、薄力粉、砂糖というシンプルな材料で、しっかり濃厚でおいしいケーキができましたよ♪
次の機会までに、おいしそうに見える盛り付けやラッピングも勉強しなくちゃ・・・v

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
おもしろいサイトを見つけました。
お料理写真をおいしそうな画像に変換してくれる「超!美味しく変換」。http://foodpic.net/
今まではフォトショップでコントラストやシャープネスを調整していたけど、「超!美味しく変換」だとメリハリのよい明るい写真にしてくれるようです。おもしろい~(^▽^)
ホットケーキの写真のビフォー/アフターも見てみてね♪ http://foodpic.net/v199264
ぜひ、おためしあれ~☆
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

haru

お疲れさまでしたっ でもとっても張り切って
楽しくお仕事されている感じが伝わってきます~^^
美味しく変換って面白いサイトですねー
おはる撮った写真を加工する方法がわからなかったけれど
ココへ行けばかんたんにできるのかな?
時間のあるときに挑戦してみたいと思いますっ
by haru (2010-02-21 06:34) 

ぷーちゃん

実は、甘いものも平気な私です。
全部とは言いません、ホットケーキも抹茶ガトーショコラも
どちらも一口ずつ食べたいんですが。
by ぷーちゃん (2010-02-21 11:05) 

かえる妻

わ~い♪♪
ホットケーキ仲間だ~w
私も頑張って食べきるぞ!!w
美味しそうに変換写真・・・ホント!明るくシャープになってます!
これはいいですね~、食欲刺激されちゃいますw
HMのレシピもありがとうございます♪♪
ご飯として食べれば粉も減ります♪

お仕事お忙しいようで・・・色々考えて寝不足ですか?
私も同じタイプなので、ちょっぴり心配ですw
これから暖かくなる予報(あくまで予報w)ですが、春はまだ先ですものね。
寒さに負けず、お互い頑張りましょう♪♪ ( ̄Д ̄)ノ
by かえる妻 (2010-02-21 15:04) 

ムク

ご訪問ありがとうございました。
とっても~美味しいそーーーな写真にnice☆いっぱい
押したいくらいですっっっ(^^)v
by ムク (2010-02-22 15:36) 

ささ

手作りスィーツが美味しそうですねv
今年のバレンタインは仕事を始めたばかりなので、
まぁ、いいや、と軽く流しましたが。
逆に自分が幾つか頂戴しまして、びっくりでした☆(^▽^)ゞ
研修生のお世話、大変ですね。お疲れ様です。
どうぞ、無理し過ぎて、体調を崩したりされませんように。
by ささ (2010-02-22 23:55) 

歩林

おいしそうです。
ホットケーキミックス、おもわず買ってしまったので作ってみようっと!
この美味しく見せるサイトもいいですね!
さっそくやってみます。
by 歩林 (2010-02-27 17:55) 

すー

こんばんは
仕事場に研修生ですか!。 4月はわが社にも新人が10名入ります。
その新入社員の研修の講師も半日ですが予定さています。毎回担当していますが、難しいですね。新入社員のお父さんより年上のことが多いし(^。^;;
by すー (2010-02-27 21:02) 

魔女子

たくさんのコメント&niceありがとうございました(^-^)
無事、研修期間も終わってホッとしています。研修生のめんどうをみるの大変だったけど、よい経験になりました。
研修生がいなくなると、仕事場が結構広く感じて、ちょっとさびしくさえ感じてしまいます・・・。(いろいろ雑用をおしつけていたし(笑)
ちょっとゆっくりして、またがんばります~vv
by 魔女子 (2010-03-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。