SSブログ

トトロとお散歩*男鹿和雄展(1/11) [おでかけ]

20100111totoro4.jpg

1月11日、西宮十日戎のあと、友人と合流して兵庫県立美術館「ジブリの絵職人 男鹿和雄展~トトロの森を描いた人。」へ。

20100111totoro1.jpg

連休で、「トトロのお散歩&記念撮影会」イベントもやっていたので、早めに行って出待ち(笑)

トトロ、キターッ━━━(・∀・)━━━!!!!!

トトロの着ぐるみは視界が悪く(たぶん全然見えていない?)、バランスがとりづらそう。
お散歩・・・というよりは係員に連行される感じ・・・(笑)

20100111totoro3.jpg

あ~・・・でもなんかなごみますーvv
大人も思わず童心にかえってしまう瞬間。

ちっちゃい女の子は、お母さんに「あのトトロ、本物?」って聞いていましたよ。

20100111totoro2.jpg

中の人、お疲れ様~。ありがとう~[揺れるハート]

20100111totoro5.jpg

多くのジブリ作品の背景画を描いた男鹿和雄さん。
その絵はとても緻密で、でもよく見ると筆のタッチが残っていて、あたたかみも感じます。
生命感っていうのでしょうか。

もうすごくて、すごくて~

・・・なんか凹んじゃいました(苦笑)

20100111totoro6.jpg

見終わると、なんと70分待ちの入場制限となっていました。
ジブリ関連の展覧会はいつもすごい人気ですねー。

そのあと「なんじゃろ」という老舗の洋食屋さんでお昼ごはん。

オムライスはなつかしいようなやさしい味。ケチャップライスとオムレツの間にデミグラスソースがはさんであって、いい仕事してますねっvv
友人がたのんだカツサンドもすごくて(お肉のボリュームたっぷり)。
久しぶりに驚きと感動を覚えたお店でした(^-^)

20100111totoro7.jpg

午後からは王子動物園へ。
パンダがわりと無造作(?)に屋外展示されていてびっくり。
ガラスもおりもなしです。手を伸ばせば届きそう~(^-^)

一心不乱に笹を食べる姿は、オヤジっぽくてなんともラブリーvv

20100111totoro8.jpg

動物園は楽しい被写体がたくさんある場所なのに、思うような写真が撮れなくてじれったいデス・・・_| ̄|○|ll
最近のおでかけのお供のPEN-1(Olympus)だともっとおしゃれで楽しい写真が撮れるはず・・・!(←笑)なのになぁ~。

頭の中のイメージと現実の写真とのギャップに悩む今日この頃。
スランプかも~;;;
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

京男

おはようございます。
子供が「あのパンダ本物?」と聞いていませんでしたか。(笑)
食事が美味しそうに撮れているじゃないですか。
by 京男 (2010-01-31 06:29) 

ささ

トトロ、良いですよね~
公開された当時はあんまり話題にならなかったのに、
あとから良さが認識されて、
ジブリのマークになるくらい人気ですよねvvv
宮崎アニメの背景は、トトロだけでなく、
どれも本当にステキですよねvvv
by ささ (2010-01-31 14:06) 

ぷーちゃん

トトロ、後ろ姿もかわいい。
着ぐるみ着て、中に入っていた人、
一人では何にも出来なかったんでしょうね。

by ぷーちゃん (2010-01-31 14:49) 

旅爺さん

トトロは歯の隙間から前を見てるのかな?
凹まないで凸でばってね。プッ。色々楽しんでますね。
by 旅爺さん (2010-02-01 10:22) 

ルッコラ

動物…、難しいよね。
ルッコラは表情を撮りたいな〜と思って
望遠レンズを持って行くことが多いかな…。
でも重い…、手持ちだからブレるし…(苦笑)
久々に近くの動物公園へ行ってみたくなっちゃった^^♪
by ルッコラ (2010-02-01 15:53) 

うに

トトロの連行!(笑)
いい映画ですよね~ 大好きです。
そしてワタシは、猫バスに乗ってみたいデス。(^m^)
写真、ワタシはいつでもスランプです。
何撮っても、ありきたりにしか撮れません~(涙)
by うに (2010-02-01 19:49) 

にこちゃん

トトロ、付き添いさんがいないとコケたら怖いっすね!
きっと絶対一人じゃ起き上がれない・・・(笑
てか、トトロなかなかデッカイっ
by にこちゃん (2010-02-02 17:55) 

minto

トトロが連行ってー!(笑)
by minto (2010-02-02 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。