SSブログ

西宮戎 残り福 (1/11) [おでかけ]

20100111ebisu1.jpg

1月11日、ちょっと早起きして西宮戎「残り福」へ行ってきましたv

20100111ebisu2.jpg

20100111ebisu3.jpg

参拝客でぎゅうぎゅう詰めかと心配しましたが、まだ時間が早いこともあって、楽にお参りすることができましたvv

20100111ebisu6.jpg

20100111ebisu5.jpg

招福大マグロにも、しっかり五円玉をはりつけてきましたよ(笑)

20100111ebisu4.jpg

福娘さん、かわいい~vv

20100111ebisu7.jpg

境内には、招福熊手を売る露店がぎっしりと並ぶ。
華やかでいいですね~vv

20100111ebisu8.jpg

多くの露店はまだ準備中でしたが・・その中に「お化け屋敷」の露店!!
レトロな感じでめっちゃ気になります~(^▽^)
次の機会にはぜひ!!(笑)



西宮神社



タグ:西宮戎
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

京男

おはようございます。
ここは行ったことがないな。
見せ物小屋がいいな。まだやっているんだ。
次回は入ってみてください。呼び込みとかが好きなんですよ。
by 京男 (2010-01-25 05:33) 

うに

まぐろはこの後、どうなったんでしょうネ。。(^m^)

by うに (2010-01-25 22:49) 

ぷーちゃん

近くは、よく通るのに、ここは行った事
ないです。
お化け屋敷、建物からして
おばけでそ〜。

by ぷーちゃん (2010-01-26 21:17) 

かえる妻

乙女なら(?)1度は巫女さんのお衣装に袖を通したいと思うのでは?
(; ̄ー ̄)...ン? そんな事は無い?? あら・・・w
まぐろにお金を貼るのは面白いですね~ 
おばけ・・・駄目だけど気になりますw

by かえる妻 (2010-01-30 00:53) 

魔女子

**京男さん**
こんな見世物小屋が今の時代に(笑)あるとは知りませんでした。貴重かも~。
つっこみどころいろいろありそうで、ぜひ見てみたい♪

**うにさん**
立派なまぐろですからねー。たぶんン百万円ぐらいしそう?
気になりますよね(^m^)

・・・調べてみました(笑)
大マグロは250~300kgあって、刺身にすると1300人分ぐらい。
芯まで凍っているので腐ることなく、十日戎の4日間でほどよく解凍され(笑)、その後解体され十日戎の関係者に配られるんだそうです(^-^)

**ぷーちゃんさん**
ご近所なのですか?
たくさん露店が並んでいて、とても楽しそうな雰囲気でしたよv
お昼や夜はすごくにぎわうのでしょうね。

**かえる妻さん**
巫女さん衣装は乙女のあこがれですよね(>w<)
誰でも5割増しぐらいかわいく見えそうだし~(笑)

**にこちゃんさん**
niceありがとうございましたv

**タッチおじさんさん**
niceありがとうございましたv

**Ebakoさん**
niceありがとうございましたv
by 魔女子 (2010-01-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。