SSブログ

新長田の街にガオー♪ (11/1) [おでかけ]

20091101nagata1.jpg

ビルの街にガオー♪

20091101nagata2.jpg

新長田の街にガオー♪

20091101nagata11.jpg

11月1日(日)新長田へ。

阪神淡路大震災からの復興のシンボルとして、新長田の街に登場した鉄人28号の実物大モニュメント。
たくさんの人でにぎわっていました。

・・・が、この日は空模様もあやしく、見る角度によっては「悪の手先」バージョンに見えてしまうのは私だけでしょうか??(^-^;

20091101nagata4.jpg

おらおら~!
けちらしてやるぜーーー!!!

・・・みたいな感じ?

20091101nagata3.jpg

やっぱりこの角度が一番かっこいいな♪

とはいえ、鉄人28号世代よりは少しあとなので、私的には「サリーちゃん」や「バビル2世」の方が盛り上がるのですが・・・。

20091101nagata6.jpg

商店街はきれいになっていますが、少し奥まで進むと人もまばら。
お買い物をして復興のお手伝いをしよう・・・というつもりでしたが、買いたいものもあまりなかったなあ~;

20091101nagata5.jpg

手作り感あふれる「自販機28号」くんv
完全復興にむけてがんばってほしいですね!

20091101nagata7.jpg

午後からは、天気予報通りにしっかり雨(どしゃぶり)になりました;;
散策の予定を変更して、須磨水族館へ。

20091101nagata8.jpg

水族館の中はカラフルで楽しい~。
でも撮影はむずかしい~~;;
もっと勉強しなくちゃ。

20091101nagata12.jpg



鉄人28号



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

京男

こんばんは。
鉄人、やっと足元が完成したみたいですね。
わかる人とわからない人が多いですよね。
でもサリーちゃんの等身大でも困るだろうし。
周りの食べ物とか土産とかチャンと考えないとだめかもね。
私はすぐに元町まで戻りました。
魔女子さんは須磨なのね。
by 京男 (2009-11-14 18:03) 

よりりん

おぉ~!!
悪の手先・・・爆。
私も、同じく鉄人28号世代ではないので、あんまり燃えないかも~苦笑。
とはいえ、ちょっと見て見たい?!
お台場のガンダムはめっちゃ見に行きたかったんやけど、流石にそのために東京ってのもないので・・・涙。

ところで、魔女子さん
浄瑠璃寺門前のお蕎麦屋さん行ったことあります?
食べログでヒットした記事、HNが「魔女子」とあったのだけど、ご本人?
by よりりん (2009-11-15 00:34) 

魔女子

**京男さん**
鉄人28号世代はわりと限定されますよね。
確かに等身大のサリーちゃんはこわいかも(笑) サリーちゃんのパパとか。でも、サリーちゃんやバビル2世のグッズがあったら買うのになあ~。
鉄人に会いに行こうツアーってのも企画されているみたいだけど、もう少しがんばらないと、きびしいんじゃないかなあ・・・と思いました。

**ぷーちゃんさん**
niceありがとうございましたvv
by 魔女子 (2009-11-15 09:57) 

魔女子

**よりりんさん**
お台場ガンダム行きたかったですvv(ガンダムはファーストしか見ていないのですが;)
24号線沿いにザク?みたいなのが立っているのご存知ですか?イスズ自動車のあたりだったかな。結構おお~vvって思いますよ(^▽^*)

食べログの魔女子は私です~。食べたものの記録に細々と書いています。
(でも、全然追いつかない・・・;;;)
「吉祥庵」、よりりんさんも行かはったんやなあ~と思いながらブログ拝見していました(^-^*) 浄瑠璃寺、紅葉きれいでしょうねえ~。行きたい・・・v
by 魔女子 (2009-11-15 10:05) 

くま・てーとく

いいですね~♪悪の手先…ヾ(≧▽≦)〃
私も鉄人28号世代ではないのですが、やっぱりこういうものは萌えます♪
(東京在住なので、当然お台場ガンダムは見に行きましたよ(*^^)v)
「バビル2世」世代なんですね…。
私は「マジンガーZ」世代で~す…ほぼ同世代かな…と(笑)
水族館の撮影は難しいですよね…フラッシュ禁止だし。
(勿論、フラッシュ使ったら水槽に反射するから使えませんが。)
by くま・てーとく (2009-11-15 20:53) 

ささ

おおっ、これがネットニュースで作られると話題になっていた、
鉄人28号なのですねv
って、私も鉄人世代ではありませんが~ 知ってま~すv
足のアップの写真が迫力あって、良いですねぇ~
鉄人自販機に萌えました(#ノ▽ノ#)
水族館、良いですねv 水族館大好きですv
お魚の写真、奥行きがあって、
こっちに泳いできているのが伝わってきて、ステキですねv
by ささ (2009-11-16 20:50) 

minto

あ!もう行ってきたのですね!
私はガンダムを見に行きたかったのですが叶わずだったので
鉄人は絶対見に行くぞ~!と心に決めています(≧▽≦)
by minto (2009-11-16 23:19) 

haru

最後にさりげなく写っている抹茶ロールが・・・
クリーム2色でおいしそうだなー^^
by haru (2009-11-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。