SSブログ

21日は弘法市(9/21) [おでかけ]

20090921toji1.jpg

以前より行ってみたいと思っていた東寺の「弘法市」。
シルバーウィークのど真ん中が、ちょうど市のたつ21日と重なっていたので、人出を覚悟して行ってきました♪

20090921toji2.jpg

8時半すぎに到着。
まだ時間も早かったので、比較的人も少なめで、のんびりムードです。

20090921toji3.jpg

古着を物色する外人さん。
着物好きには宝の山でしょうね~。

20090921toji6.jpg

買う気はないけど、外国の骨とう品は見ているだけでもロマンを感じワクワクしますv

20090921toji4.jpg

古いマッチ。
こういうちっちゃいものは大好き~♪

中にはわけのわからない「ガラクタ」や、家の押し入れの奥にもありそうな昔のキャラクターグッズ(しかもバッタものくさい(笑))なんかも並んでいたりして。

「なんでもあり」なのが楽しいですねvv

20090921toji5.jpg

あっ、これいいな~vv

・・・と思ったそば猪口は、7万円以上しました・・・_| ̄|○|ll
(買えるわけない・・・;;;)

20090921toji7.jpg

数百年も前から毎月おこなわれているという東寺縁日。
広い境内の中に1200~1300店ほどの露店が並ぶそうです。

掘り出し物をさがしたいなら早朝が、値切ったりしてお買い物を楽しみたいなら夕方がいいそうです。
骨董市楽しいです。病みつきになりそう~っ♪

20090921toji9.jpg

東寺の近くの「AU BON SENS (オボンサンス)」というお店でランチ。
町屋カフェですてきな雰囲気のお店です。
ガレットがおいしかったv

20090921toji10.jpg

この日の収穫v

青磁のおちょこ 500円
お店の人が「これはいい品ですよ~」と3回ぐらい言った(笑)

20090921toji11.jpg

方位磁石 2000円。
ちょっと高かったかな?でも気に入っています。
よく道に迷うので(笑)おでかけのときに活躍してくれるといいな(^▽^*)



東寺




nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

ぷーちゃん

タバコ、吸わないのですが、
小さなマッチの箱、かわいいですね。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-25 18:18) 

京男

こんばんは。
行ったのね。
最近は、ちょっとごぶさただな。
南門のお餅屋さん、たいやき屋のおばちゃん、酒饅頭のご夫婦元気かな・・・。
9時過ぎると人がいっぱいになりますよね。
コツは、それまでに行くのがコツ。
今日は天神さんだったな・・・。
by 京男 (2009-10-25 22:26) 

ささ

空が~ 綺麗だぁ~☆\( ̄▽ ̄)/☆キャア~v
骨董市は好きな人には堪らないでしょうね。
私は価値はさっぱりわからないのですが~
ぶらぶらと見て回るのが楽しそうですv
7万ですか…… 「あ、いいなぁ」と思うものって、
結構高かったりしますよね。
by ささ (2009-10-26 11:58) 

hamaguri

ここ最近行ってませんから、時間が出来たら行きたいなぁなんて思いました
by hamaguri (2009-10-26 23:25) 

haru

上から6枚目の写真のお店!おはるも覗いて撃沈しましたっ
すごくいいものばかり並んでいるけどお値段もね・・・(T_T)
でもいいおちょこ見つかりましたねっ 買えないけどまた行きたいっ
by haru (2009-10-27 18:37) 

minto

味のある方位磁石ですね。
by minto (2009-10-27 19:26) 

魔女子

**ぷーちゃんさん**
小さなマッチ箱とか、使うあてもないけどやたらとかわいらしいものがたくさんあって、買いたい誘惑に負けないようにするのが大変でした(笑)

**京男さん**
京男さんのアドバイスを参考に、朝早くから行ってきましたよv
楽しいものがたくさんありました。
人がたくさんになると、それはそれでまた楽しい雰囲気に。
また行きたいな~vv

**さささん**
この日もいいお天気で、気持がよかったです。
私も骨とう品はぜんぜんわからないけど、見ているだけで楽しいです~。

**hamagutiさん**
ご訪問ありがとうございます。
私もはじめて行ってみました。とても楽しい雰囲気で、気に入りました。また行きたいですvv

**haruさん**
あ~やっぱりharuさんの目にもとまったお店なんですね(^▽^)
いいものは高いですね~。びっくりしました;

**mintoさん**
方位磁石、昔から南北を示していたんだなーと思うと、なんだか感慨深いですvv

**くらいふさん、Hideさん、サチさん、月夜さん、うにさん、くま・てーとくさん**
niceありがとうございましたvv
by 魔女子 (2009-11-07 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。