SSブログ

雨の久米寺 紫陽花七分 [おでかけ・奈良]

20090610kumedera2.jpg

なんだか梅雨も明けたようなお天気がつづきますね;
真夏のような暑さ・・・かと思うと朝晩は涼しかったりで、風邪をひきそう・・・。

20090610kumedera5.jpg

6月10日(水)仕事の合間にあじさいの咲く久米寺に立ち寄ることができました。
この日はめずらしく雨・・・それもまた良し(^ー^*)

20090610kumedera1.jpg

昨年はおそすぎて終わっていたあじさい園ですがhttp://majocco.blog.so-net.ne.jp/2008-07-10
今年はまだ七分咲き程度。結構広くてなかなか見ごたえがあります。
まだ若々しい色合いの装飾花、雨に濡れてしっとりとよい感じです。

20090610kumedera3.jpg

月の後半になり、仕事がたまってきました(^ー^;
今週末はおとなしく家で仕事しなくちゃ。
(いいお天気なのに~~;;)

20090610kumedera4.jpg

そろそろ夏の旅行計画も。
今年は、鉄旅(鉄道旅行)の本をたくさん見かけますねー。
どこへ行こうか、何を食べようか、頭を悩ませつつ考えるのが一番楽しい時間(^ー^*



OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 レンズキット ホワイト E-P1 LKIT-WHT

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 レンズキット ホワイト E-P1 LKIT-WHT

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

なんかすっごい気になるデジカメがでますね~(^ー^;
うわ~うわ~ほしいかも!


撮らずに死ねるか!! 日本の絶景 西 100選 撮影ガイド (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)

撮らずに死ねるか!! 日本の絶景 西 100選 撮影ガイド (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 大型本

「撮らずに死ねるか!!」のサブタイトルに笑った・・・;
100選の中に奈良の風景が7つも入っていたのがちょっと嬉しい(笑)




久米寺・あじさい寺





タグ:紫陽花 奈良
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

京男

こんばんは。
紫陽花が見頃ですね。
雨の日に撮りたいな。
オリンパスのカメラ。確かに興味はありますね。
実物はどうなんだろう・・・ストロボが外付けでファインダーがないのがちょっと不便かな。
by 京男 (2009-06-20 19:48) 

Hide

雨露の紫色アジサイ(3枚目)NICEです。
by Hide (2009-06-20 22:16) 

ささ

梅が過ぎ桜が過ぎ藤・ツツジが過ぎて、菖蒲も過ぎれば、
紫陽花ですよね。風情があって、紫陽花も好きですv
日本の四季って、ステキv
お仕事、大変そうですね。
どうぞ、ご無理をされませんようにm(_ _)m
by ささ (2009-06-22 09:00) 

よりりん

久米寺にも来られていたのですね!
私が行った日の久米寺は、カンカン照り・・・涙。
まあ、花がぐったりというほどではなかったのが救いでした。
今年は、紫陽花も色々見に行きましたが、どこも雨じゃないわ~苦笑。
雨の日の写真は撮りにくいですが、紫陽花は風情がありますよね!!
by よりりん (2009-06-22 22:21) 

ちろり

紫陽花、素敵ですね~vv
独特の風情があります。

何故、こんな花の形になったのか、
一番不思議に思うお花です。
by ちろり (2009-06-25 17:22) 

haru

2枚目の写真がいいですねっ♪
背景の雰囲気があじさいとマッチしてますっ^^
by haru (2009-06-26 21:57) 

Jetstream31

PEN、やばいっす。。。
あおいちゃん効果もあるのか?(^^;)
by Jetstream31 (2009-07-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。