SSブログ

明日香 夕景 [おでかけ・奈良]

20090608asuka1.jpg

梅雨入り宣言したとたんに晴れが続くのはお約束~(^▽^;)
せっかくの晴れ間なので、仕事が終わってから田植えの終わった明日香へGO!

20090608asuka2.jpg

6月8日の明日香の棚田。
青空~vv
空が高くて澄んでいますvv

20090608asuka3.jpg

苗にそってきれいに並ぶ足跡。
小さい面積の棚田なので、手植えしているんですね。

20090608asuka4.jpg

日が傾いてきて、水田がオレンジ色に光ります。

20090608asuka6.jpg

が、低い空に雲が増えてきて、夕焼けはおがめず。残念。

20090608asuka5.jpg

あちこちに栗の花が満開。

20090608asuka7.jpg

晴れたらまた来るよ~(^-^)♪
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

京男

おはようございます。
水田の足跡が感動的です。
丁寧に田植えをされているんだ。
水不足にならないように適当に雨も降って欲しいですね。
いい風景をありがとうございます。
by 京男 (2009-06-13 07:59) 

haru

手植えでこれだけ美しく植えるってすごいですねっ
棚田はどこも美しいけれどっ 夕日に映える明日香の棚田は
ひときわ輝いて見えますねっ 稲穂が実ったときがまた見たいデス
by haru (2009-06-13 14:29) 

Hide

栗拾いとかで、実がなった木は見たことがありますが、栗の花は初めてみました。明日香村の夕暮れ、情緒ありますね。4枚目とくにNICEです。
by Hide (2009-06-13 16:55) 

魔女子

**京男さん**
水田のきれいに並ぶ足跡には私もびっくりしました!
かなり足腰がしっかりしていて、バランス感覚がないと、むずかしそう~。私だったら途中で尻もちをついてひっくりかえってそうです(笑)

**haruさん**
こういう風景を見ると、なつかしいような気持になりますね(^-^)
そして、あっつあつのおむすびが食べたくなる・・・(笑)
空が真っ赤に焼けると、もっともっときれいなんですよ~!!

**Hideさん**
栗の花は私もはじめてみました。房のように大きく咲いているのは雄花なんだそうです。
明日香の棚田の夕暮れはすてきですよ~。人も少ないのでおすすめスポットです。
by 魔女子 (2009-06-14 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。