SSブログ

バラは終わっていた・・・_| ̄|○|ll [おでかけ・奈良]

20090531rose2.jpg

新型インフルエンザ騒動で、ほとんどお出かけもできないまま、あわただしく5月も終わってしまいました;
せめて、バラを見に行こうと、5月の最終の週末、買い物の帰りに近場の霊山寺へ。

・・・バラはもうすでに見ごろが終わっていました_| ̄|○|ll
去年やおととしは5月下旬~6月上旬できれいなバラが見られたのになぁ~;;


20090531rose3.jpg

たくさんのバラの種類の中で、今年はひとつだけバラの名前を覚えました。
「ホットココア」
かわい~~vv

丹精込めて育て開発したバラに名前をつける瞬間ってうれしいだろうなぁ~(^▽^)


20090531rose1.jpg

それにしても・・・全然ピントがあいません(TへT)
目が悪くなったためか、ピントが合っているかどうかさえも、よくわからないという・・・;;
家に帰って大きなPCのモニターで見たら、ぼけぼけばかりでガッカリ;;

そういえば去年もおととしも、うまくバラが撮れない~~~っ!!
と嘆いていたのでした(苦笑)

でもまた、撮りに行きたくなっちゃうんだろうな(^-^;



霊山寺



タグ:バラ 奈良
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

京男

こんばんは。
確かに花の見頃は難しい。日にちがわかっても簡単には行けない場合も多いし。ピントわかります。だから現場ではわからないものね。
手動も邪魔臭いし。
でもきれいに撮れていますよ。
by 京男 (2009-06-06 20:29) 

haru

今年のバラは早咲きだったんですねっ
ホットココアかぁ~バラの種類はたくさんあるけどっ
ホントにいろんな名前がついているんですねー
by haru (2009-06-06 21:18) 

よりりん

こんばんわ~
今年は、霊山寺もおふさ観音も、バラがやたら早かった!
私は、霊山寺はまだ一応ピーク時にいけましたが、おふさ観音行ったときは見頃後半でした。
牡丹も、今年早かったけど、ツツジや皐月は例年と変わらずで、花によってもまちまちなのが難しい・・・汗。
明日香・・・お互い焼けずに残念でした・・・トホホ。
先日の土曜日は焼けたんですよ~!
でも、私は仕事?で西大寺にいたので、写真撮りにいけず(涙)。
梅雨入りしてしまって、もう難しいかな~?!
by よりりん (2009-06-10 02:40) 

魔女子

**京男さん**
今年はどうも見ごろに出遅れてばかりデス・・・(^-^;
タイミングよくきれいなお花を見るのってむずかしいですね。
その分、きれいなお花が見られるとすごくうれしいのですが。

**haruさん**
人の名前とか、やたらと長いカタカナの名前だとなかなか覚えられないです:花のイメージと名前がぴったりだと、すごーく納得して、好きになっちゃう(笑)
「ホットココア」はすごく人気でしたよ^^

**よりりんさん**
いつもよりりんさんのブログでお花チェックさせていただいています(^-^)
きれいな見ごろにうまくお出かけされていますよねv
でも、見たい花がたくさんあっていそがしいです~(苦笑)
明日香は私もまた挑戦してみたいです・・・vv
by 魔女子 (2009-06-14 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。